連休に弱い | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

以前からそうなのだが連休中の営業というのは客入りが悪い


月曜日が絡んだ連休はそんなに影響ないんだけど今回のような連休だ


金曜、土曜、日曜という連休がどうも良くない・・・うちの店だけなのかなこれ


今日は4組だけでした・・・深夜1時には閉めて帰って来たのもあるけど


店を早く閉めて帰った時に限って店に行こうと思ってたと電話があったりする


これも不思議なことだよね・・・店を閉めず頑張ろうとすると誰も来なかったりね



だから今日のように早い時間から来て沢山飲んでくれると安心する♪


遅い時間に来られてもほとんどの人はかなり飲んでから来るから時間だけ長くなる


長期戦の仕事が今はつらいから早い時間に売上上がってサッと帰るというのが理想


しかし夜の仕事もそんな甘いことがなかなか無いというのが実情であります


店に来てくれるだけで有難い事で、余計に今は仲間達だけしか店に入れてないからね



本日、最後に来てくれたカップルさんがお土産をくれた♪わかってらっしゃる♪


コンデンスミルク最高♪うちのお袋の方がガブガブ飲んでいるみたいで減りが早い


お袋・・・こんなもん飲んで大丈夫か・・・いい歳なんだから控えた方が良いよなぁ



今日、店を早く閉めたのは朝方までやっても暇だろうというのもあったけど


具合悪かった・・・具合は悪いが飯はガッツリと食べれる・・・だから心配は要らない


両国にある店で、つけ麺が美味しい店がある『ごんろく』だ


辛味つけ麺、、、特盛でも安いし美味いっ♪たまねぎをゴッソリと入れて食べた♪


しかしこの体調の悪さ・・・昔に体験した事がある症状に近い気がしてならない


4年前くらいに胃の激痛で道端に倒れた事があり救急車で運ばれた事がある


今は胃が痛い訳じゃないし吐き気もないから気のせいだとは思うんだけどね


でもあの時の前兆を思い起こさせるんだよねぇ、、、だから早めに休もうと思った


熱もないし風邪の症状も少しもない、、、顔色もどうも気色悪い感じなのだょ


まぁ、病は気からだから気にしないようにしよう、皆も寒いから気を付けてね


ゆっくり休んでパワー充電しよっ!おやすみなさしまし