ランキング | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

沖縄ブログはこちらで宜しくです→http://ameblo.jp/miyu-hina/



本日は、我が店、ショットバータフのランキングを公開しましょう

店が暇だし、そろそろ再オープンさせて一ヶ月経つからね♪

暇な時間も楽しいもんだ♪日曜日ならではの作業ではありますな

まずは来店回数の多い人物ベスト5である・・・なかなか面倒な作業であった

しかし面白いもんだねこうゆうのって、、、こんなに来てくれてるのかと感心じゃわぃ

第一位  ぺぺちゃん  &  アワビ五段

第二位 菊りん

第三位 日暮くん

第四位  トッティ

第五位  ミユキ丼

トップは2人でした♪同級生コンビですねぇ、、、犬猿の仲なのがまた美しい♪

次は売上貢献トップ10であります!!トップは断トツでありました♪

第一位 龍治兄ィ

第二位 アワビ五段

第三位 菊りん

第四位 トッティ

第五位 日暮くん

第六位 ぺぺちゃん

第七位 ミユキ丼

第八位 デコちゃん

第九位 大場マナビちゃん

第十位 ゆーいちろちゃん

こんな感じでした・・・紙に書いたんだけど店に置いて来ちゃって正確じゃないかも

明日、確認して間違ってたら訂正と報告をさせて頂きたいと思います

来店数が少ない龍治兄ィがトップなのがさすがですね!毎度豪快ですからね♪

飲んでいる量は少ないですしチップが大きいのが龍治兄ィなんですね♪

同じく飲む量が少なくチップが多いのが菊りん!2杯しか飲まなくても5千円置いていくから凄い

我が店の営業担当のアワビ五段は最初だけ凄くて後半落ち込みましたね

来店数トップのぺぺちゃんは我が店よりも違う店にお金を落としてしまう傾向があり

統計をとってみると後輩たちが協力してくれている率が高い事に驚く

可愛い後輩たちの力がこれ程までに大きいとは、、、これは恐喝?ではないぞ

同級生たちもマメに顔を出してくれるし熱い下町男ばかりなんで会えるだけで嬉しいけどね



今日来てくれた永井くん、最首くん、、、彼らもいい男達でね♪


店で寝ていた僕を起こしてくれてお土産を持って来てくれて店で飲んでくれた


5千円の会計なのに1万円置いていってくれる気風のよさは下町男ならではだねぇ


うちの店は基本的に安いし仲間たちなら尚更安く飲ませるんだけど・・・


チップを置いていくスタイルが多いから安くしてあげても意味がないんだよねぇ


←これお土産♪嬉しいね


以前、店をやっている時からこんなでした、、、多くの仲間が釣りは要らねぇぜと置いて行く


一万1千円の会計だったら二万円置いて行く、六千円の会計だったら一万円置いて行く


だからあんまり釣り銭を持つ必要がないんであります・・・下町は粋でありますよ


この街で育つとこうなってしまうんでしょうかね・・・僕も他の店で釣りは要らねぇぜとなる


これが良い風習なのかはわからないけどこの下町に生きて良かったと思ってます


下町の仲間達がお金貯まらない理由がわかるね・・・僕も当然貯まらない訳だ



でも最近の僕はと言えばとても質素な生活を目指しているのでお金は大切にしている


今日は同級生から多めに貰っちゃったから贅沢して帰り道にジュースを買ってしまった


さすがにコンビにで釣りは要らねぇぜとは言わない、50円以下は募金するけどね



今日から靴下を穿いた・・・でも靴はないので島ぞうりだ、島ぞうりが履ける靴下を購入


そして安いジャンバーも一週間前に買った・・・風邪を引くのはもう嫌だからだ



長ズボンも買ったし♪全部で1万円も掛からないのが素晴らしい♪安くて良いのあるわ


自分で写真を撮るのも気持ち悪いが沖縄のみんなも心配しているようなんでね


どうも暗い顔しか撮れないんだけどもともとこんな顔だし仕方ないですな


明日でちょうど店を再オープンさせてから一ヶ月か・・・あと2ヶ月間の営業なんですなぁ


一ヶ月でどれだけの売り上げとなったか明日の仕事が終わり次第、報告しやしょう


みんなの協力あってこそだから店が終わるまでの仕事の内部を公開しますからね


店の売り上げいくらだとか内部をさらけ出す所はまずないでしょう


個々で売り上げもやり方も違う訳だからあくまでも一つの例でしかないですけどね


これから独立しようとしている人や何となく知っておきたい人には興味深いっしょ♪


それではまた明日という事でね