海で考え海で忘れる | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

1人で海で泳いで来ました、、、真栄田岬より僕は裏真栄田岬が好きだ



真栄田岬はプールのように泳ぎやすいし安全だし確かに魅力は大きい


人の多さが嫌なだけなんだと思いますね、、、裏真栄田は海を1人で独占出来ちゃう



夕方4時頃に行ったんだけど透明度も高くて綺麗だったなぁ


こんな綺麗な海、誰1人居ない海、最高である♪青の洞窟はいっぱいしてるだろうにね



海で色んな事を考えたりします・・・そして海で忘れるようにもします


深く考えようが意味が無く、話が進まない事の方が多い、、、考えるより動いて何ぼですな



沖縄で住んでようが面倒な問題、嫌なことも普通に起こりますからね


東京に居れば大勢の仲間が居て信頼出来る仲間が居るからすぐに解決出来るんだけど


沖縄では小さい問題でも解決する事が大変だったりする


真剣に動いてくれる人が居ない、まぁ何とかなるんじゃないかぁと流されがちだ


そんな沖縄がまた好きなんだけどね♪そんな中でも真剣に力を貸してくれる人は居る


少数精鋭ですな♪東京でも仲間は多くても結局は少数精鋭で闘って来たからね


他人である僕に真剣に向き合ってくれて力を貸してくれる人、沖縄に来た意味があるね


自分の事しか見えない、自分でいっぱいいっぱいの人が多いけど必ず大きな味方が出て来る


海でパワーを貰って夜には東京下町から送られて来た焼き鳥を食べて♪



どこで生活してようが怖いもん無しだ♪遠くに居ようが近くに仲間は居るのだ♪


まだまだ沖縄生活もスタートに過ぎないしやりたい事がいくらでもあるからね


真の仲間を増やして行くには時間が掛かるが僕自身が動いて動いて大きな味方の出現を待つ



とりあえず夕方に我が家の屋根にある不細工なシーサーに水をあげてみた


夕陽が沈むのを見ながら気分一新♪真の仲間が僕のそばには常に居るのだ!



不細工なシーサーに水を上げたあとに幸せを呼ぶ鳥が近寄って来た♪


本当に幸せを呼ぶかはわからないけど・・・不幸を呼ぶ鳥だったらまずい・・・


いや・・・これは幸せを呼ぶ鳥に間違いない、、、近寄っても逃げなかったし♪


さてと今日もまずは動いてみるこったね♪そして壁にぶつかったら海へ行けば良い


・・・こんな事を書きながら別に深く悩んでいる訳ではないので心配しないように


仲間だ、家族だ、友達だと語るのは簡単だが語る前に力を貸す人間であろうぜという話です


僕はそうありたいというか、そうやって生きてきている、全てを助ける事は出来なくともね


ではではまた明日ということで