リピーター | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

この連日、我が宿に来てくれる方達は皆さん、リピーターなんですね♪


先日一緒に海に行った女の子達も、今日まで3泊してくれたカップルさんも♪


そして昨日空港まで迎えに行って来て今、3泊してくれているジェントルマンも♪



今日お昼前に帰って行きました素敵なカップルさんから帰り際に島酒を頂きました♪


彼女さんが沖縄の方で昨年12月に我が宿を利用してくれたんです♪


僕は図々しく真ん中に写真に写ってますが申し訳ない限りです・・・また太ったかな



昨日空港にお迎えに行く前に僕と山田兄ィと相方とでランチバイキングへと行って来た


北谷にある太陽市場ね・・・オープン開始と同時に行っちゃ駄目ですねバイキングは・・・


皆さん、飢えてますからなかなか取りたい物が取れずで時間が掛かってしまいます


飢えているのに順番順番規則正しく皆さん周るもんだから前に進まないんですね


バイキングは少し皆さんのお腹の具合が落ち着いた頃に行くべしだと学びました




我が家の斜め前に住むオバァがひょうたんをくれた・・・でっかいの2つ!


オバァがリズムカルに歌いながら『皮むいてぇ♪種とってぇ♪コツコツと煮るんだよぉ♪』


出会った時から変わらぬ可愛いオバァで方言もよく教えてくれるので僕の先生でもある


今日は外食はせずにそのオバァから頂いたひょうたんを使って料理してみた


ガーリックコンソメひょうたんパスタ・・・美味そうに聞こえないが美味く出来たよ♪



左にあるピラフはBARでの裏メニューを試作中でしてね・・・こちらも美味しかった♪


・・・少しもダイエットはしてませんねぇ・・・あのお新香だけ食べていた日々は何だったのか



愛猫タフィは山田兄ィが真栄田岬から獲って来た島サザエをツマミ食い・・・


明日の日記では真栄田岬の海の中の画像をお見せしましょう♪


←沖縄のトド


先日一緒に真栄田岬に行った時に山田兄ィが水中カメラで撮ってくれたんです♪


青々とした沖縄の素晴らしい海の中をお見せしましょうね♪


昨晩は夜も月明かりに星空でしたが陽が沈んだ後がまたキレイでしたよぉ



太陽光線ですね!西海岸はもっとキレイに見えたかも知れませんねぇ


今日は夕方から1ヶ月宿泊予約がありまして夕方にご到着との事


もしかしたら仕事の関係で2ヶ月になるかもらしいですが石垣島の人みたいです


観光で来る人、仕事で来る人、様々ですね沖縄もね


さてと一発、海にでも飛び込んで来ましょうかね♪昨日で連続海記録が途絶えてしまった


ではではまた明日ということで