でっかい虹と夕陽 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

愛犬ムサシを里親として家族に迎え入れてからもう3ヶ月になるのかな


もっと長い期間、一緒にいる気がするんだけどまだ短い付き合いなんだなぁ


2回目の病院へと行って来た、狂犬病の注射と血液検査に飲み駆除にフィラリアの薬



病院内でも全然おとなしい・・・ただのビビリなんだろうね・・・可愛い奴だょ


夕方5時過ぎに1人で海へと泳ぎに行った・・・透き通る青い海の中は日々景色が違う


皆で行く海も良いけど1人で無心に泳ぐのも良いものだ♪水平線を眺め、空を眺め♪



海で泳いでいる時から虹が見えていた♪泳ぎ終わってからずっと虹を気にして見ていた


どうやらココナッツムーンのあたりでキレイに見れそうだと思い車を走らせた


最初は薄い虹が2本見えてたんだけど時間が経つにつれ濃い虹の橋と変貌していった



僕は虹マニアと言うよりココナッツムーンマニアである・・・


ココナッツムーンと虹を巧く撮りたいと何枚も色んな角度から場所を移動しながら撮り続けた


しかしデジカメの精度が良くない・・・最近、愛用のデジカメが壊れてしまったのだ


東京の仲間達よ・・・要らないデジカメがあれば是非とも下さい♪綺麗な画像を見せたいょ



虹マニアではないが夕陽マニアである・・・虹を撮影して帰宅しようと車を運転中に血が騒いだ


58号線に出た瞬間に今日の夕陽は良いぞぉと気になって仕方が無い


いつも帰る道を直進せずに左折・・・すぐに車を停車し海へと走った



ちょうど車で走っている時が写真を撮るには絶好だったみたいだ・・・一歩遅かった



やっぱり画像が今ひとつだ・・・携帯の画像の方が綺麗だなこれなら


でも僕の携帯のカメラも今、カードが壊れてしまって利用出来ない・・・


という事で綺麗な写真の撮れるデジカメをくれるのを待ち続けたいと思います


自分で買えよっと思いでしょうが・・・僕の沖縄生活はそんな甘くヌルイ生活では無いのだ


でも沖縄そばを毎日食べる生活は出来る・・・そうか!・・・2ヶ月間食べなければ買える!


・・・と言う事で・・・カメラは諦める事にしてダイエットも諦めて居る訳である


うまくまとまった所でまた明日♪