昼は海で夜は酒 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

あまりにも良い天気なんで海にドボーンと入りに行った


昼の3時を過ぎて4時近かったが日差しがキツイ・・・暑さがジリジリ来る


しかしビーチは貸し切りだ♪遠くで地元の人が貝を拾ってるのが2名居たかな



風が強めで海の透明度はあまり良くなかったがそれでもこのビーチはキレイだ



沖のほうへ行く程このビーチは最高なんだけど少々荒め・・・しかし泳いでみた♪



皆さんは少しでも荒れてるなぁと思ったら飛び込まないで下さいね


静かな時の方が多いのでその時を待って下さい、とっても神秘的な光景が見れます


魚達も波や潮の流れに身を任せて沢山見る事が出来た・・・海の青さって魅力的だ



海から上がって帰宅してる時に車を運転しながら雲がデッカイなぁと眺め気持ちよかった


沖縄の雲は何でこんなに近くに見えるんだろう・・・雲は自由気ままで見ていて良いね


夜には沖縄市泡瀬にある民謡酒場『ギタラ』へ行ってきました



沖縄市与儀にある『島宿 とらや』のオーナーであるノリさんと行って来た


伊是名島出身の方のお店なのですが良かったですねぇ♪沖縄を感じました♪


この店は僕らの悪友である仲田先生の紹介、たまには良い店を紹介してくれる


僕は初めて来る事が出来たんだけどノリさんは何度も来てるみたい


ツマミもサービスで出て来るし♪隣では沖縄の人が模合でオトーリしながら飲んでた♪



夜9時からのライブは子供達が歌いドラムを叩きとこれがまた見事なんです


そして夜11時くらいからの2度目のライブではこの店のお母さんが歌を


三線の音にキレイな歌声に痺れました!ボトルで頼んだ島酒もアッという間に空っぽ


僕らは沖縄で言う所謂ナイチャ組みである・・・ナイチャーって言葉は好きじゃないけどね


沖縄での今の生活の事やこれからして行きたい事などを語り合いました



僕は最近はどうもオッサン染みた愚痴を吐く人間になってしまってる気がする


でも親しい仲間内だから話してしまうと言うのもあるんだけどね


昨晩のこの席はノリさんのバースディ祝いとうちの相方の沖縄1年目祝いでありました


あっちこっちと軽い付き合いをするのが嫌いでこうやって身近な縁を深めるのが良い


軽い付き合いからの縁が広がる事は望まない、深い付き合いからの縁の広がりだ大事


時間は掛かるけどその方が長い付き合いの縁が生まれて来ますね


目先の付き合いとか目先の売上げとかって単発的なもので終わってしまう


どれだけ人として付き合えるかが僕にとっての楽しみであり幸せである事なんですね


周りに居る沖縄で働いている人達を見てるとどうも目先のものを追ってる人が多い


もっと自分自身をアピールしたら良いのにね、マニュアル通りじゃ魅力ないですよね


東京下町の仲間達は個性的で我が強いのが多い、だからぶつかり合えるし縁も深くなる


形だけ仕事してますよぉ、形だけ人の付き合いしてますよぉ、これでは何も生まれない


・・・まずい・・・またオッサン的なつまらない話になってるな・・・


今日は少々ですが宿が忙しくなるのでここら辺でやめましょう


周りが云々より自分が頑張らなきゃいけませんね、自分が結果を出さないとね


ではではまた明日にでも♪