ぐっすり眠る | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

相方がこの数日ぐっすりお昼まで眠ります


慣れない暇な仕事がそうさせるんじゃないかなぁと思います


沖縄の人が来てくれて話したりお酒を作ったりというのは楽しいだろうけどね


でも暇な時間を過ごすというのは疲労度はかなり大きいですからねぇ


昨日も我が昆布の街の僕と同い年の子が3名で来てくれてガバガバ飲んでくれた



この子達はカクテルが好きで島酒カクテルを飲んでくれます


相方がシャカシャカとシェイカーの音を何度も何度も振っていて音を聴いていると気持ちが良い


この昆布の街にシェイカーの音が響くのは初の事なんじゃないでしょうか



↑ユウコちゃんからプレゼントをカウンターの灯りに使ってみました


ロウソクの灯りってゆらゆらっとして大好きです


昨日はまた北谷にあるエトワスに行って照明器具やらポスターやら買って来ました



せっかくのブラックライトの光を失いたくないので微妙な光の調整をしております


昨日は外に置いてある観葉植物が夜でも栄えるようにしてみました


外から照明器具で照らす方法がベストなんだけど観葉植物に直接光があたると葉が変色するので店内から光をあてました


自分達のエゴだけで大事な緑を光で焼いちゃうのはカワイソウですからね


結構照明の光というのは強くて熱いんですよね・・・緑が駄目になったから買い換えれば良いとかじゃ寂しいですよね



店の周囲が明るくなり過ぎるのも避けたいと思ってましてご近所さんたちに迷惑かけないのが前提ですからね


徐々に徐々にですが毎日のように店が良く変わって行っているのは間違いないです


まだまだこれからもどんどん良くなって行きますよ


昨日は沖縄そばの日でしたね


お昼に新聞に載ってた行ったこと無い店に行ってみました



うるま市にある焼肉食べ放題の牛将の駐車場内にある店です


牛そばを食べたんだけど・・・牛将さんが経営してらっしゃるのかなぁと感じる味でした


次回はは普通のそばを食べてみたいと思います


夜の仕事を終えてからラーメンなごちゃんに行ってきました



僕が沖縄に引っ越して来てすぐの頃にこのラーメン屋さんは1人で食事してた所です


マスターも当然覚えていてくれて久々に行ったのでお話しました


何か行くとホッとする店なんですよね


さてと今日も北谷のエトワスに行ってみるぞ・・・4日連続だぇ・・・ポイントもアッという間に貯まってしまった


今日はこの昆布の街、豪快な雨が一瞬降りました



お陰で植木の水遣りをしないで節約出来ましたょ


宿もバーも日々良くなるようにして行く毎日です


ではではまた明日