本竹裕助さん | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

昨日から今日にかけてはハチャメチャな日で何だか忙しかったなぁ


昨日は東京から来てた後輩が帰る日で帰るギリギリまで一緒に遊んだわけです


数日前の沖縄の海にリベンジをしようと荒波の前に立ったのですが立ち尽くして終わりました



とても勝てる相手ではないと静か~なポイントでのんびり遊びましたょ



沖縄は少年に戻れるんだよねぇ~♪後輩たちとこうやって遊ぶのって楽しいでありますよ


ココナッツムーンでお別れの乾杯をして見送った


元気な彼らが帰ると無性に寂しくてねぇ・・・ほんと寂しかった


でも夜にはユウジのハニーが来る歓迎会で那覇ナイトだったので楽しみが控えていた


宿の皆やムーちゃんとワゴンに乗って那覇へと向かってまずは後輩がやっている店へ


軽くそこで飲んでから我が昆布の街に住んでいる沖縄の大物アーティスト本竹裕助さんのお店へ


http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/naha/fugarasa/index.html



沖縄の夜は楽しいネェ~♪沖縄は晴れも雨も関係ないですってことですな♪


本竹裕助さんの店の行く前に驚きの連絡が入った


東京に帰るはずの後輩たちがまだ沖縄に居ると言うのだ


東京の天候が荒れていて飛行機を次の日に延ばしたと言う事ですぐさま合流


いやぁ~これでまた酒の勢いが増しましたぜぃ


本竹裕助さんの三線・・・すげぇ~です!音楽を知らない僕が聴いても痺れました


こんな凄い三線のライヴは観なきゃまずいですぜ皆さん


裕助さんは我が家から100m先くらいの場所に住んでいましてムーちゃんと親しいんであります


ムーちゃんにご自宅にも2度ほど連れて行って頂き凄い豪邸なんでありますよこれが!


昆布の街にこんな豪邸が潜んでいたとはって感じであります


でも残念なことにユウジハニーがこの素敵なお店に来れなかったんであります


東京から飛んで来る飛行機が遅れてしまって那覇に着いたのは2時近かった


天候には逆らえませんからなぁこれはこれで仕方ないね


でもムーちゃんがユウジハニーが来てからそのまま帰るのは忍びないと沖縄ソバ屋さんに深夜3時に向かった



激しいオキナワンナイトであったなぁ~♪こうやって親しい皆で楽しむのは良いネェ~♪


ムーちゃんのお陰で皆で大騒ぎ出来て楽しませて頂きました


今日は午前9時半に後輩たちを空港まで車で送った


正確に言うと途中まで送った形・・・ムーちゃんから頂いた車が北中城で止まってしまった


高速でビュンビュン走ってたらエンジントラブルなのかなぁ・・・



沖縄の仲間にすぐ連絡したらアッと言う間にすっ飛んで来てくれた


僕はレッカー待ちをするので後輩たちと高速道路の上でお別れ


親友の仲田先生が後輩たちを空港まで無事届けてくれた


後輩たちとは色んなトラブルに巻き込まれるがこれはこれで楽しいもんだね


仲間ではないお客さんだと思うと怖いことなんだけど・・・


沖縄の仲間たちが居るという心強さにも感謝です



もしあと数十分高速に泊まっていたら警察にレッカーされ6万円は飛んでいたらしいです


何だか最近は大きなことが起こるなぁ・・・無事済んでるからいいけど暫く大人しくしよう


東京の後輩たちももう着いた頃かなぁ・・・


また寂しくなっちったね



今日も沖縄は最高に気持ち良い天気です!!


これからも皆に沖縄に来て貰える様に元気に頑張りますわぃ


いよいよバーのオープンにもなるしまだまだ沖縄で熱くやっていかなきゃね


ほんじゃ~また明日~っと