さぼてんの花 | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

我が家のサボテンが花を咲かせた



昨晩ふと外で煙草が吸いたくなり家の外に出て植木を見たらデッカク咲いていた


まだもう一つツボミがあるからまた近々咲く事だろう


昨日はお昼に近場の小学校まで運動会を観に行って来た


ココナッツムーンのパパ&ママのお孫さんたちの運動会だ


運動会など観に行った事があるのは中学校の時以来ないんじゃないかなぁ



一緒にお昼御飯を食べて応援して来ましたぜぃ


僕は今じゃ~デブちんですが小学校の頃までは運動会じゃ花形でしたなぁ


中学1年生までは足が速かったね(笑)・・・中学1年までは


沖縄の運動会・・・エイサーもありとっても活気ある運動会で観ていても気持ち良かったですょ


我が子を応援するかのように魅入って応援しましたぜぃ



僕の被っている傘はお孫さんたちが暑いからこれを着けてと被らせてくれました・・・


いやぁ~青空の下、子供達が活き活きと楽しんでいる姿は癒されましたなぁ


もうリレーなんかは一生懸命走っていてこっちまで興奮しましたぜぃ



運動会を見終わってから帰ろうとしたらムーちゃんの車が通り過ぎるのを発見


暇な僕らは備考を開始・・・想像通りココナッツムーンへと向かったムーちゃんでありました



もう昼時も過ぎてみんなして落ち着いているところでした


ムーちゃんの家の芝刈りを手伝いに夕方4時に行って来ました


今回はアッという間に作業も終わってしまい豪快な飲み会へと流れました



ほとんどムーちゃんが1人でやってしまったようなものであまり役に立っていない気が・・・


途中でタイラァが可愛い子供を連れて顔を出してくれたりでほんとアッという間に飲み会へと移った


今回の主旨は我が宿に長期滞在してくれている山田兄ィの送別会を兼ねてのものでもあります


芝刈り作業も山田兄ィは手伝ってくれて皆で一緒にお疲れ様をしました


お寿司やらスペアリブやら沖縄料理やらもとにかく豪快に注文してムーちゃんはご馳走してくれました


お酒も飲んだなぁ~、飲んだ



夕方5時に飲み始めて夜10時にはもうグデングデンでしたな


沖縄は夜こそ楽しいんだけど今宵は早々に皆してノックダウンでした


今週末には那覇ナイトツアーもあるし体調を万全にしておかねば


今日から数日間我が宿は親しい面々たちが東京から続けてくるので忙しい


飲んで飲んでの毎日になりそうじゃわぃ


ほんじゃまた明日ってことでぇ