そして静かになった | 沖縄人になりたい東京下町男の物語

沖縄人になりたい東京下町男の物語

2006年2月沖縄移住
☆2006年3月~宿&ショットバーを開店

昨日は昼から飲んで~飲んで~でした


ムーちゃんボスと知念ボスさんがお昼から来て飲んで食べて飲んで食べて



秋刀魚の刺身とマグロの刺身をツマミにビールを皆で飲む飲む


知念ボスさんが沖縄は良い所であるけれども昼からこんなしてる所は沖縄の悪い所だと笑顔で言っていた


いやぁ~良い所ですよぉ沖縄は~


ボス2名がお帰りになってから次はチビッコギャング達の映画鑑賞部屋となった



ココナッツムーンのママさんがお孫さんを連れて遊びに来たのだ


映画『天空の城ラピュタ』を観た


何度も観てチビッコギャング達はよく飽きないものだなぁと皆で言いながらも僕ら大人達も最後まで観てしまう


良い映画だねこりゃ


そんなこんなで夜には宿泊している皆さんと我が宿ででディナー♪


隣の仲西商店から豪勢な寿司を注文し買って来てくれて皆で飲みながら食べた


今日は飲んで食べてばかりじゃねぇかとお思いでしょうが・・・全くその通りです


夜11時くらいに5名の女性の宿泊される方達が到着


この5名様はHYのコンサートを観に来たとのこと


仙台や大阪から皆さん集まったそうでとっても良い子達でしたなぁ


今回の沖縄は忙しかったようで次はゆっくり来たいですと言ってたであります


忙しく動く沖縄も良いけど僕はゆっくりした流れの沖縄をお薦めします


沖縄はどこか行くには車での移動距離が長く遠いから疲れちゃいますよね


また今度ゆっくりと来てくれた時には穴場スポットやディープスポットを教えてあげたいなぁと思います


昨日は深夜にどうも屋上で三線の音が聴こえるなぁと思ってたら相棒ユウジと長期宿泊してくれている山田さんだった



この夜の感じは良いなぁなどと2人を見て思いやしたょ


三線の音と夜の静けさと夜風、屋上の屋根、全てが何か良い感じがしたんだよなぁ


2人を背にして僕はサッサと部屋に寝に戻ってしまったんだけどもね


僕は1人してこれは良いよ~これは~などと思いながら部屋に戻ったわけである


今日は朝7時に起きて植木の水撒きをして近所のオバァとご挨拶


昨日来てくれた5名の女の子達が8時半頃には旅立って行った



5人とも明るいし挨拶も気持ち良くして来るし良い子達でしたょ


もっと皆して色んな話が出来てたらなぁ思いつつまた会えることを願って見送りました


そして10時過ぎに4泊してくれた方達が旅立って行きました



4泊一緒に居て一緒に遊んだり会話したりで思い出がいっぱいです


ビールやらお寿司やらご馳走になってしまったりで逆に気を使って頂いちゃったなぁ


皆と帰り際に握手して見送りとなるとやっぱり寂しいですよなぁ


小学3年生の男の子のチッチャイ手が何とも別れ際の車で寂しかったですょ


今日は9名も旅立ってしまって静かになってしまったなぁ


また皆さんと会えるのはいつになってしまうかはわからないけどまた会いたいです


こうやって宿泊してくれて出会った方達とまた再会するって嬉しいよねぇ


会うたびに親しくなっていくんだからね


今日は夕方から昨年に出会った女の子達が宿泊に来る


見送っては出迎えして夏はやっぱり忙しいね


洗濯物も多いし掃除も大変だけどやりがいありますな


相方が洗濯に掃除に1番頑張ってるなぁ


暫くは忙しい日が続くから元気に楽しみながら頑張っちゃいますぜぃ


海行くどぉ~海ぃぃぃ☆