次男を育児する中の

出来事などを紹介していきます。

皆様にお役に立てる事ができれば幸いです。

 

 

 

メタバース

 

 来週から小学校に上がる

 次男は春休みなので、

 1日のほとんどを

 メタバース上で生活しています。

 

 家を建てたり、

 家畜に餌をあげたり、

 時には戦い、

 時には歳上の人と友情を育んだり、

 しているようです。

 

生き抜く方法

 

 基本的に

 「マインクラフト」と「フォートナイト」

 というゲームをやっています。

 

 

 

 

 

 

 ゲームと言っても

 最近の流行りの言葉で言うと

 「メタバース」と呼ばれるゲームの世界で

 遊んでいるのです。

 

 その合間にYouTubeを見ているのですが、

 そのYouTubeもほとんどが

 上記2つのゲームの実況動画を見ています。

 

 現実の世界のことは

 親に聞いた方が早いけれど、

 メタバースのことは

 親に聞いても何も知らないので

 YouTubeで生き抜く方法を

 勉強しているようです。

 

 子供の柔軟性ですね。

 大きくなるにつれて

 興味があることでも

 中々勉強が

 できなくなりますからね。。。

 

 

 

 長くなってきたので、続きはこちらから。

 

 

初めから読んでいただける方はこちらからお願いいたします。