新年  | 鍼灸&リラクゼーション 桃源郷

鍼灸&リラクゼーション 桃源郷

北九州市小倉北区の美容鍼灸&リラクゼーション桃源郷です。

新年

明けましておめでとうございます(=⌒▽⌒=)

今年も宜しくお願い致します(*^▽^*)


新年

早々

約9年間使ってた携帯

買い換えました(‐^▽^‐)


いつも

お友達から

まだ使ってますかと

聞かれたり、

スマートフォンが

使い慣れると

便利ですよって言われた時・・・・・・


そろそろ

買い換えたほうがいいかしら(ノ_・。)

まだまだ使えるのに、

いつもそばにあるもの

古くなっても

なかなか

手放したくないです(´・ω・`)


最近

充電しても切れるのも早くなって

仕方なく

新しいのを購入p(^-^)q


寂しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


お疲れさまでした(_ _。)



スマートフォンを使うと

確かに便利になりました。

中国のお友達と連絡も

取りやすくて、

分らない事を

調べるのも早くなってます。


ただし

長時間

使うと

肩が凝って

目もショボショボになるなど症状が

現れます(((゜д゜;)))


スマートフォンを利用される方が

増える一方、

目の疲れや頭痛等症状に

悩まされる方も増えってきました。


以下に書いてあるツボを揉んだら

目の周りにスッキリになりますよ(*^o^*)


目を閉じて、

  内眼角の内上方1分の陷凹部  晴明


外眼角の外方5分で

  骨の少しくぼんだ所            瞳子髎


眼球と眼窩下縁の間

  瞳孔線下                承泣


外眼角と内眼角を結んで

   外方から4分の1の垂線上で

   眼窩下縁              球後

 

両眉頭を結ぶ線の中点         印堂


眉頭                     攅竹


眉の真ん中                魚腰

眉尻                       糸竹空


眉中央の中央上方1寸

   瞳孔線上              陽白


眉毛の外端と外眼角と

   中央から後方1寸の陷凹部  太陽