農家さんの偉大さを感じる
今日この頃です。おねがい


スーツ着て飛び回っていた頃

食事をまともに作る時間も
ありませんでした。

コンビニ
スーパーのお惣菜
外食

そんな生活を数年続けて
全身蕁麻疹だらけになった時

はじめて食事の大切さを
思い知らされました。

でも、溢れる様に並んだ
野菜をみては

少しでも型の良いもの
艶の良いもの
傷がないものを探して
買っている自分がいます。

見た目の良いものが当たり前に
出来ると、

野菜なんて
簡単に作れる!

そんな風に思っていました。

自分で野菜を植えてみて
とてつもなく収穫の難しさを
感じてます。

土、太陽、水、風通し
に加え

鳥に、虫に、病気と、

口に入るには絶妙な自然のバランスや
それぞれの野菜の特性や

ある意味とてつもない
奇跡の上に私達の口にようやく
食べ物が届いている事を痛感します。

だから、ようやく実って赤くなり始めた
いちご🍓ちゃん

愛おしくてたまりません。ラブ


{EB4CC45D-68C5-49DC-8A08-5A0247C5E315}


始めてで、
ただの竹の棒をたてたら
中々ツルが巻き付かず
無理に誘引したら先が折れてしまい
無事成長するか心配していた
エンドウ達もスクスク育ち
ようやく花をつけてくれました。

1日1日の成長が早くて
朝起きるのが楽しみです。

明日から、嵐の様な雨が降るとか!
可愛いい野菜が被害にあわない様に
祈っています。

{E52C7C85-C676-4513-A7BD-4E6DE47308F0}

明日も、良い1日になります様に照れ