今年のもう1つのテーマ爆笑ラブラブ

             農業👩‍🌾

町の農業塾で 学んだ事は
少量多品目栽培


スーパーでのありきたりの食材では
ないものにもチャレンジしよう‼️

昔は良く百姓といいましたが、
これは、百の仕事が出来るという事
何です。と聞いて目から鱗✨✨


そうはいっても、
昨年意気込んで植えた
ナスと、ピーマンちゃんは
カメムシの大群にやられ
収穫は、小さななす1つえーんアセアセ


だから、無理せずに楽しんで
今年はチャレンジしながら学びたい。
と思います。

とにかく、土地が粘土つちで
雨かふると、水がたまり
べたべたになり、
夏は乾燥でガサガサな土になるので
土の改良も必要です。


プロが見たら笑われちゃうレベルですが
とりあえず少しずつチャレンジを
始めました。爆笑ラブラブラブラブ


まずは
大好きなイチゴちゃん

{AFA73978-6245-44AC-83A1-6A1F8DDE4D58}


そしてスナップエンドウと、さやエンドウ

{0491371F-0F43-4DA3-B315-C2580A5A20CA}


昨年も以前の居住者がまいて
勝手に育ってくるニラの群生を
虫がつかないように、移動して植え替え
してみました。

{699A0FAA-961D-4F40-BEF8-FF84F6FF4852}

{AF1BE8C2-6B86-407E-ACDD-8D4E6CD9C4D1}


庭先のヤギ🐐ちゃんは
大好きな竹の葉でお食事中。キラキラキラキラ

{17FAC0CB-E8C4-4E07-BE6F-8305F3469160}



なんとものどかな風景です。

今迄、スーツ着て全国を巡っていた
生活から一変!!!!

最初は何かにおいて行かれる様な
焦燥感がありましたが、
今は、ブレそうになったら
ビジョンを振り返り
焦らず
この時間を楽しんでいこうと
思っています。

皆様も充実した1日をお過ごし下さい照れラブラブラブラブ