やはり、経営者は行動力が違う。
父のヤギを後継する法人さんの
行動力が素晴らしく
良い刺激になっています。照れキラキラ


父も、引き継ぎを機に
どうしてもやりたかった
ヤギ肉の加工をお願いしに
とある食肉加工業者に、
先月話を持ち込みました。


3年前も一度話を持ち込んだ様ですが
その時はけんもほろろに、

本土ではヤギの肉は食べませんよ

と取り合ってもくれなかった様ガーン

そんな業者に良く父も、
再チャレンジしたものだと思いますが

今回は、手の平を返したように
是非やってみたいとの事‼️

しかし、ここでまた
ヤギさんの驚くべきパワーが
解明されたのです。

父の牧場のヤギ肉は
pH(ペーパー)値が
アルカリ7〜8に届く数字が
出ました!!!!と

興奮気味に業者から連絡が
あったのは2月末の頃

pH値って何?

と思って
知り合いのシェフに聞いたところ

アルカリ10がマックスで
スーパーフードと言われ
数値が高いほど
身体に良い食材なのだとか?

因みにその業者曰く
豚はアルカリ4くらいなんだとか。

マトンの様な匂いも全くなく
生肉を食通の方に
試食させたら
美味しいと驚かれたが、何の肉か?
誰もわからなかったと💦💦

それはそうだよね😅💦
ヤギ肉なんて。
本土の方は未知の世界🐐

凄いものが、出来そうですよ‼️

と業者に言われて
首を長くして待っていましたが、

昨日とうとう完成品が届きました。

興奮冷めやらぬ父から
親しい方に試食して貰って
感想を聞いて欲しい

と、預かったソーセージやジャーキー🍖

余りに立派な出来栄えに驚きです。

さてさて、感想はいかに。

{6C16E977-B215-44B1-87A7-39C2AB8B8DEF}