おはようございます。^_^

庭先に沢山グミの実が実りました。
鳥さん達の憩いの場です

{F3122100-33E9-4D07-A6AF-4C44AC8CCCE6}


本日もご訪問頂き、有難うございます✨✨


🍀🍀今日も素敵な出逢いが
          ありますように🍀🍀🍀




最近、不思議な出逢いが多いと書きました。

素敵な方との出逢いは、一瞬で価値観を変えてしまいます。^_^✨✨✨

見える景色を変えてしまいます。✨✨✨




無駄に長く生きてしまった。😓💦
もっと早くにこういう事を解っていたら、人生が違っていたかも・・・。


などと
ついつい過去を悔いてしまったりもするけれど

その無駄と思える時間も含めて、やっぱり今が
私にとってのベストな出逢いの時なのだろう。


今日は、そんな素敵なお一人からお聞きした
お金の話。

私はこのお話しを聞いて
お金に対する価値観が180度変わってしまった。


お金儲けのお話しではなく

日本の紙幣の価値について

のお話しです。

余り深く書くと色々問題もあると思うので
ざっくりと。


おさつと、おふだ。
何方も、お札と書きますね。

これは、元々神社の神札がおさつという形に
変化したものだからとか。


おふだを折ったり、汚い場所に入れたりしないでしょ✨✨
何かを買う時も、自分が食べたい物や欲しいものを神札で買わせて頂くんだから、此方が有難うと
感謝しなければいけないよ。
そしてもう一つ、お願いがあるんだ。
平成はとても平和な世の中だったよね。
生前退位を天皇がなさるという事は、とても深い意味があるんだよ。
平和なまま、世を引き継ぐというのは凄いことなんだ。だから、神札を使う時は感謝と共に、
「私が日本の経済をよくする。」と心の中で
良いから言って使ってほしい。
だって、神様は神札を世の中の為に使ってくれる人に沢山あげたいでしょ。


心が震えた。

浄化とか、お清めとか、お金持ちになるには
長財布が良い。
なんて聞いて来たけれど、そんな薄っぺらな話ではないんだ!


本当は、もっと深いお話しがあるのだけど
ここに書くのは控えておこう。

日本人なのに、私は何も日本を知らない。

もっと自分のこの国を知りたいと思った。
だって日本人なのだから。


そんな思いの方が、どんどん集まって
日本の素晴らしい伝道者
桃源郷が築けたら良いなぁ╰(*´︶`*)╯♡


今日も、独り言にお付き合い下さり
有難うございました。✨✨✨