ふああ〜🕊
おはようございます😃
今日も皆様、充実した1日になりますように。🌸🌸

朝は、ウグイスの鳴き声で1日が始まる。✨✨
ここのウグイスさんは、歌が上手いと評判だ。🐦

先日、舞ちゃんが言っていた。


ウグイスの鳴き声に上手いとか、下手があるなんて、彼女が言う迄考えた事もなかった。

というより、耳にも入っていなかったのだと思う。💦


四季を感じる心さえも、何処かに捨ててきた。


女手一人で子供を育て
只ただ ガムシャラに生きて来た。


勿論仕事もやりがいがあったし、夢中で頑張った。😆✨✨✨
朝早くから、夜遅く迄 全国を飛び回った。



マーケティングに、人材育成、事業計画・・・。






でもある日を境に全て色褪せて、無意味なものに思えてしまった。



それは、昨日と同じ場所・環境・人の中にいるのに、まるで全く違う時空を歩いている様な違和感だった。


だからと言って、経済社会をそれらを否定している訳ではない。


飛行機が、電車が、コンビニが
変わりなく動き、経済が回っていくのは
そんな堅実な人々の恩恵に他ならないから。


なんせ、お米ひとつ自分では作れないのだから。

そういえば、
自分でメシが食えるようになってからいえ!
って、子供の頃 父にぶん殴られてたなぁ。💦

ある意味もっともなんだよ。


だけど 

だけど


何かが違う‼︎

何だろうこの違和感は。


学んできた、マーケティングや人材育成が
本当に人生を成功に導いてくれる教科書なんだろうか?全てなんだろうか?


成功って。本当の豊かさって何だろう?


特に、女性が幸せを感じる仕事の仕方って
もっと別の何か方法があるんじゃないのか?


考え出したらきりがない。

う〜ん😞  う〜ん😓  う〜ん😭

皆が豊かにならないと意味がない。




答えは簡単には出ないけれど、何かが動きだす。そんな予感が心を動かしている🍀🍀🍀


頭の中に浮かんでいる桃源郷は、きっとそんな
私に答えをだしてくれるのだろうか?


{E2E4C23E-41C4-487E-AF20-394F69C0B49D}

お庭に自生している野いちごちゃん✨