札幌で以前住んでいた家があります。

今は空き家になって、夫や息子が札幌へ仕事に行くと利用していました。



最近は、全然行ってなくて、息子が先日泊まった時に、「いや〜!草凄いわ!!」と言う


そう言えば、去年までは、息子夫婦が草取りに行っていたんだわ…



今年はお腹が大きいお嫁さん、行けるわけなく、私達も全く頭に草のこと忘れていました。



今日しか予定がとれないので、急に思い立ち、

一人で朝早く行ってきました!



運転しながら、ふと、札幌に住んでいる三男、暇がないかなぁ?と思い立ち。



聞いてみたら、昼から時間あるよー!と。



よかった〜爆笑


7時15分出発し、

10時に着きました



あれ〜…  ほんと酷い…





隣の叔母さんがいて、少しお喋り。



前の方だけ草取ってくれて花を植えてくれていたの😅



さあ!始めます!せっせ💦せっせ💦


どこから始めたら…💦💦💦

でも、凄いけど、引っ張ったら抜けるのでおもしろい😅


昼前に、三男登場


早い早い!鎌でさっさと…

本当は抜いて欲しいけど、、まあいいや。


緑のところは、隣のおばさんが花を植えてくれているんです



汚いけど終わりました


3時に終了!




ビニール袋二十個!びっくり

草、どうしよう…?

ネットで調べたら、持っていけば廃棄してくれると。 重さで料金かかります。
場所は近くだった。引っ越す時不用品行ったことあるわ。

よかった!行こう!!

息子と2台、車に積んで廃棄場に運びました。







一人で出来るところまでやるつもりが、三男のおかげで全部終わりました。大変助かりました!

若い人は早いし、手早いし、やはり違うね

最後に、
家の周りに除草剤を撒いてきました。

花畑は、スギナが凄いことになっているので、次回除草剤を撒いて、一回雑草枯らして対処しなければ…と思っています。
黒いシートを敷くか…

家って、管理が大変です。

三年前まで次男夫婦が住んでいたのですが、
今はこちらに移動したので、
その後空き家に。

売ろうか、貸そうか…、いや、あってもいいか…

悩ましいところです。


でも、私は、日帰りクタクタです…
バタン!キュー!

疲れが取れません

今日は半日寝ていましょうか…


やれる気持ちはあっても、身体はやっぱり歳ですかね…


今年はストレス溜まることばかり、疲れも感じるし、先日帯状疱疹ワクチン予防接種の予約をしてきました。

周りでよくなっている人多いの。

結構ひどくて、長引くし、

私なりたくないからね
まだ肩痛いし…

では、昼寝には早いけど一眠りします


あ、ちなみに、草の廃棄料金は1500円でした。
もっとかかると思っていたので、あれだけの量で安かったわ〜😉