blog空いてしまいました。


精神的にダメージがあり、いつも前向きで元気で

ここに愚痴ればスッキリしていた私です



しかし、今回は愚痴る元気もなく、力も出ず…


心労って酷いものですね。



そこへ来て葬儀が重なり、しかも全て遠方。


枕経、通夜、告別式、初七日…

北へ南へ何度も車で走り、遠いのでホテル泊まったり、

住職は息子とふたりてんやわんや!



お寺での月のお参りや、墓上経、引っ越す人の仏壇魂抜きや魂入れ、

そこへ、三男の嫁の祖父母がお寺を見たいとやってきたり…びっくり


息子がいて良かった。

息子が来る前は一人でやっていたのだけど、

夫も70を過ぎ、もたもたして、頭ごちゃごちゃに…


私もかなり関わり、交通整理ならぬ、時間の調整!



心配事があるし、なんだか、メンタルやられながら、動いていました。



あ〜 若い時と違うなぁ…



ストレス…なのかな…?

元気がでません



夫が、なんだかあれもこれもさばけなくなって、

疲れた…疲れたと言います。


ミスも、単純ミスですが、多く、今度脳を診てもらうことにしました。


年相応であれば安心するし。


息子のお嫁さんのお母さんの認知症が進んでいるのをみて、心配になったようなの。



たしかに、言葉も出なくなりミスは前より多くなったけど、歳(72)なんだと思うのですが…

不安だと言うので。


四九日の方の法事が昨日と今日で二件あり、

夫は札幌泊まりで今晩帰ってきますが、モコは夫がいないので、ずっと寝てばかり.


…なんて犬だ!チュー