赤ちゃんの肌着、縫い方が分かったので、またまた縫ってみました。


〜た〜のしい〜照れ飛び出すハート飛び出すハート


そう言えば息子達が小さい時、随分子供服を縫ったなぁ…  特にズボンは買ったことがない。
などと思い出しました。


子供服やグッズは、今のようにリサイクル品もなくて、高かったですから。


今は作るより安く手に入りますね。


そんな事を思いながら、またまた肌着を作っている私です。

これが一番最初の1号

晒しで作りました




第2号、ジャージっていうのかな?これぞシャツって感じの素材です




第3号、ダブルガーゼ、白くみえますが薄水色で。



作るの楽しいです照れ。自己満足?

勝手に作って、迷惑じゃないかな?

もうこの辺で休みましょう。


息子は、お金かかることに、すごくシビヤになっているから喜んでいますが…。


見舞いに行くだけでも、頼まれる買い物があって毎回お金が飛んでいくらしい。外食も多くなるし、


明後日あたりは、入院費の請求書が来るでしょう。


なにしろ、個室に移ったことだし、恐ろしいって言っています。



もう少しだけ個室に居て、精神的に落ち着いてきたら大部屋に移るようです。いつまでも個室にはいられませんよね。


高額医療控除とかあっても、お部屋代は関係ないから…



やはり応援してあげなきゃ可哀想ですね。


産む前からこんなにお金がかかるなんてね…


私は三人産みましたが、丈夫だったんですね。

産むことがこんなに大変な人もいるんですね。

お嫁さんは生理痛がひどく3日は寝てるような人でした。

そういう人は妊娠も大変なのかなぁ…?


やっとひとり授かったニコニコ

有難いです。

生きる楽しみができました。

…大袈裟ですねニコニコ



それにしても寒い日です😨
外は3℃ですって。ひえ〜  
ストーブつけています。