今日は一日中雨☂️

草が伸びてきていますが、雨降りの今日は草取りしなくていいから、家に要られます😊


ピアノ🎹を少しやって、、、でも、
やはりどうも長く弾けない。つかれます。

ノロノロ亀さんの様です。いつかは誰かに聴かせれるように弾けるようになるかな〜?  

毎日必ず一回は弾く。
私のミッションにしよう!



今日したこと、

ベビーちゃんの肌着を縫ってみた

さらしがあったので作ってみた。練習です。





できた!


YouTubeで見ながら作れました。

充分着れますね爆笑


コツが分かったので、今度はダブルガーゼで作りましょう。布は買ってあるの。



私の人生にこんな時間が来るなんて自分でも驚いています。


私の息子は男の子ばかり三人でした。
長男は独身。
三男夫婦はまだいらないのか?作らないのか?出来ないのか?…家を建て共稼ぎで頑張っている。

お寺の仕事を一緒にしている次男のところは二度の流産を経て、奥さんは高齢出産ですが、やっとなんとか今妊娠6か月で入院中。まだまだ入院は続きます。



ついに、
孫ができた!



今まで、
なかなか孫には恵まれず…

でも、不思議と孫が欲しいなんてあまり思わず。
私は子供があまり好きではないのか?薄情な人間かしら?

なんて思っていた。

この時代の子育ての難しさや、危なげな日本において、果たして子供は幸せか?

寧ろ居ない方がいいのでは?
などと思ったり。


しかし、子供が増えなければ、ますます日本は大変になるから、私みたいな考えはよくないわね。


そんな中、産まれてくる赤ちゃんを間近に感じると、だんだんワクワクしてきたのです。

他人の子では感じることのできない、なんとも言えない愛しさが湧き上がってきています。


これが孫というものか…


あまりでしゃばってはいけないと思いつつ、
肌着くらいは作ってもいいかしら?

なんて思っているのです😊

タオルでスタイも作りました


ほんとに…こんな時代がくるなんて…

嬉しいし、有難いです🙏