各地では桜のニュースで満開🌸


ですが、



こちらは、やっと雪が消えて、桜なんてほど遠く…、でも、今日は小春日和です。



以前やっていたblogを覗きましたら、コメントがたくさん来ていて、急にやめたものだから、惜しまれていたことに嬉しいような驚くような…



だから、たまにアップすることにしました。


私も以前好きで見ていたblogの方が、急にピタっと辞めてしまったときの、なんでも言えない寂しさがあったもので…


顔も身も知らない人だけれど、勝手に仲良しになった感じでしたから、スパッと切られて、勝手に悲しく思っていた。、、ほんと勝手に😅



そんな思いを私もさせてしまった。…



だから、たまには、近況や思いなんかを出してもいいかな?…って思いました。


勝手よね〜



こちらはメインに😅



さて!


お天気に誘われて、愛犬の散歩に行ってきました。

いつもは夫なんですがね。



行く時は服を着せたけど、


暑くて、いらないね。




いよいよ、春だなぁ…  

草取りはじまるなぁ…  嫌だわ🤢





なんでも閉店してしまう昨今です。

紅白の鏡餅を頼んでいたお店が辞めてしまいました😓


明後日10日の大般若会で供えるのですが、

餅つき機があるので、

しかたなく自分で作ることにしました。





昨夜のこと


1.5升を用意して、

1升の下は白、0.5升の上は赤。


準備していたら、夫が、なぜかよろめいてひっかけてばら撒いてしまいましたびっくり


うわー!!

すごい音に、ワンコのモコはびっくり!!飛び跳ねました


夫は手に持っていた水も撒き散らし、散々なことに。


集めて取るのに時間かかりましたよプンプン


散々でした…

米って拾うの大変ですね、しかも濡れたところは特にゲロー



今はうるかしております

6〜12時間浸すんですね


上手く出来ればいいのですが…


あ〜 それにしても、隣町の駄菓子屋さん100年以上続いたお店も辞めたと新聞に載ってた。


なんか…  つくづく寂しい世の中です



疲れておねむのモコ