納骨堂へ…

早いもので、弟の四十九日がすぎました。

納骨堂へ弟に会いに行ってきました。



最新型の自動で開く納骨堂です

受付カードを置くと、スーッとお骨箱がやってくる音が聞こえました。音だけです。見えません。


静かな音楽が流れ、弟の遺影が…見える。




線香はしないで、焼香だけできます。



しばらく座っていました。

どうして死んじゃったの?

早すぎるよ!ばか!  お父さんとは会ったかい? なんで来たんだよ!早すぎるよ!って言われてるかい?


貴方の見れない世界、私もう少し見てからそっち行くね。

どんな世の中になるのかな?

戦争はどうなるのかな?



少しメソメソしたけど、今日来れて良かった。



その後、帰る飛行機までの時間があるので、

巣鴨に行ってみたくて行ってきました。

とげぬき地蔵のお寺に行ってみたかったの


おばあさんの地蔵商店街も気になるし。








うわ!ほんとに赤いパンツとかあった


ここが、とげぬき地蔵があるお寺です




この方がそう!


ふらりふらりと商店街を歩きました。


自分にご褒美!と思ったけど…

私の欲しい物はなく…


ペンダントをひとつだけ買いました。


あとはお煎餅など。



出来たてのかまぼこが美味しそうです!

食べたくなって、買いました。

大きくて美味しかった〜




そうして、無事にミッションは終わりまして、いま、帰りの飛行機です。


着いたら投稿します