御詠歌の試験のために練習をしなければと思うのだけど、


声がかすれて、痰も出て、上手くお唱えができません。



困った!困った!ショボーン




声のかすれは、ここ三年位前からで、多分喉が加齢でおかしくなったのだと思います。


65歳位から特にひどくなって、上手く声がスーっと出ない💦



柔らかい声が出ない…



綺麗にふわ〜っと出せる声に憧れます😓


まだ咳の後遺症があるのかな?



なんだかやる気が出ません…



ゴロゴロしています。




ひな祭りですね、今日は。

飾りはしないのだけど、窓辺は、、、

なんか春っぽいのを置いてみました


外は寒いんですよ



何しよう…

なんか身体が動かないなぁ…



怠け者になったようです😅




昨日またバッグ出来ました



こうやって何か作っているのが好きなんだなぁ〜



昨日友達が、男だったら何になりたかった?って聞いてきて、その人は大工!だって。


家やお城、作ってみた〜い!なんて言うの。



そっかぁ…

私は、男じゃなくても織物や陶芸や着物の柄を描くとか、そんな作家さんになりたかったなぁ


独自の作品を一生作って、お金稼げたらいいなぁ


なかなか稼ぐのは難しいそうだけどね。


好きな事してお金稼いで生活できたらいいよね〜


さあ、今夜は"光る君へ"を見ましょう

楽しみなドラマですニコニコ