早いものでカレンダー2枚目📆

如月(きさらぎ)という呼び名が粋ですね


立春というエネルギーをカードに委ねました

本日1枚目

万能の力☆魔法の力

正位置

創造心 野心 自信 自由 自立

逆位置

目標の未到達 計画の挫折


龍が手にしている宝珠に奇跡の力が有る

☆自然を操り財宝を手にする

☆病気平癒の願いを叶える


そう信じて『欲』『争い』を繰り返す

宝珠は人の魂そのもので自分の根源なのに

外側に目が向いてしまうんですね


2枚目


獣 自然

正位置

長期的な視野 大局をつかむ

逆位置

目の前の小事 灯台もとくらし


陽の光を背に遠くを眺める龍神さま


獣の姿で大自然に溶け込んでいます

☆過酷な環境の中でも無駄な殺生はしない

☆木:水:空気:太陽:大地等が必要


金:を死守して命をかける人間

獣たちの方が人より自由⁉️


カードを見比べてたら色々と感情が

湧き上がって来ました

文字だと上手く表現出来ずもどかしいです


最後は日本の神さまより


広い心の海の中では生命全てが輝き

全てがありのままで神聖です


☆利田神社(和歌山県大地町)

☆くじら神社(東京都三宅島)


日々の生活に余裕が無くなってました

コロナ感染*ピロリ菌感染*腰痛

まだまだ若いと自負してた分ショック❗️


☆せめて見えない部分は柔軟でありたい

☆幾つになっても学ぶのは諦めたくない

そんな仲間たちが居てくれるから幸せです


本日もお読み頂きありがとうございます

   桃源亭  つばき