伯母が生前愛した茶道と華道

茶室や庭園には多くの人達が集い賑やか
近隣の小中学校でもボランティア活動する人柄
今でも訪ねて来て下さる方が居るのが素敵…

目に見える遺産だけでは無いんです
目に見えず恩恵を頂いてるんですね

秋の土用でお庭に降りれない分
ゆっくり内観することが出来ました

本日のリーディング
カード3枚です

大意
不老長寿 不老不死
正位置
健康 身体 みなぎる力
逆位置
不健康 循環の悪さ

漢方薬として知られる『龍骨』
絶滅したゾウの化石が原料です

心と身体の関係性は皆さん周知の通り
『水』を司る龍の名を薬に使う💊のも
先人達の知恵なんですね

2枚目
大意
土 表舞台に立ってない大物 
正位置
賢い助言 真我からの道案内
逆位置
助言の無視 馬耳東風

素晴らしい才能を活かせてない状態
草原の中に隠れてる様子の『臥龍』

怠けて寝そべるのか!
企みから身を潜めるのか!

起きた時にどんな『景色』が見れる
のかは本人次第だと思いました

3枚目
大意
文章の読み書きを好む
正位置
学士 勤勉 学ぶ姿勢
逆位置
不勉強 無知

文字が刻まれた石碑に意匠として
彫られている『負屓』

ネットが無い時代では『文字』『絵』に
よって情報が伝授され今も残っています

温故知新→古きを知り新しい見解を得る

リアルタイムの事柄だけで無く背景や根本
に有るモノにも意識を向ける

3枚の絵柄を眺めて各々で読み取って
楽しんで頂けると幸いです

龍神さまは🐲時空を超えてエネルギーを
放っておられると私は感じました

桃源亭 つばき

tougen0503@au.com
090-8367-9545

古民家サロン☆桃源亭

来春より
週末だけで無く平日も園庭解放を致します

土用明けからは土の入れ替えとハーブの
植え付けをと企て中!
私は初心者なので教えて下さる方大歓迎

どうぞ宜しくお願いします