土:備前
木賊焼 Tokusayaki
銘:花月
 
花月のお仲間の茶会だったため
そのまま花と月を金銀であしらって花月という銘にしました。

 

 
山里棚 木地の御棚で釉薬のかかっていないお水指も
使えます。 炉のみ
 
 

 

 

 
 
焼物鉢:織部風にしたかったのですが
織部の釉薬がうすかったーーえーん
この色の薄い織部を「姫織部」と表現したお客様がいらして
さすがの気遣いと感心しました。
 
 

 

 

 

 

 
土:信楽
釉薬:わら白
 
プライベートなお茶会の亭主でしたので
自分の作品もりだくさんでさせてもらいました。
このお茶会の後、しばらくは作陶意欲ゼロになりました。
 
 
 

↓クリックお願いしますおねがい

 



 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村