東京国際映画祭! | 第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭オフィシャルブログ!
映画祭の最新情報をお届けします!

第26回東京学生映画祭の宣伝部になりました、丹澤友梨香です。
よろしくお願いします!


突然ですが、現在、映画に関するとても大きなイベントが開かれているのをご存知ですか?
そう!第26回東京国際映画祭です!!
アジア最大級の映画祭が東京で開催されているのです。
10月17日から始まり、連日世界各国の作品が公開され、様々なイベントも行われています。

先日、東京国際映画祭の子供向けの上映会に、ボランティアクルーとして行ってきました。
たった一日でしたが、少しでも東京国際映画祭のお手伝いができたと思うと本当に嬉しかったです!
ぜひまた来年もボランティアクルーに挑戦したいと思いました。

また、今日はコンペティション部門に出品されている作品を観てきました。
明日も何かを観ようと画策中です。
まだ何も観ていないという方!25日まで開催されているので、まだ間に合いますよ!


というわけで、東京国際映画祭を満喫している私ですが、もうひとつ楽しみにしているイベントがあります。
それは、第3回日本学生映画祭です!
このブログでも何回か告知させていただいたと思いますが、東京国際映画祭の最終日に、日本の学生映画祭のグランプリが集結します。
東京国際映画祭のイベントとして、堂々とHPやプログラムにも掲載されているんです!
国際的な映画の祭典で東学祭の作品が上映されるというのは、とても嬉しいですね。


東京国際映画祭もあと二日。日本学生映画祭を含め、満喫したいと思います。


では、これにて失礼します。