日記。 | 第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭 オフィシャルブログ

第27回東京学生映画祭オフィシャルブログ!
映画祭の最新情報をお届けします!

どうも、長井です。
沖縄行ってきましたー。
にしても雲が広かった。また行きたいわ。

先日、「ぼくのエリ 200歳の少女」を観てきました。
観るとわかるんですけど、この邦題、ネタバレだし、突き詰めるとめちゃくちゃなんですよ。
「赤ずきん おばあちゃんは狼」とかそんな感じのネタバレ。

でも、僕が気付けるくらいのことは、大人たちの会議で分かってるだろうけどね。にしても不服。


あと、映倫の規制でモザイク入るところがあるんだけどその隠されてるところに重大な意味があるの!
作り手はポルノ的なものを狙ってないのに、モザイクによって単なるポルノ描写になってんの。

そこは本気で不服。観終わって調べないと分からなかったです。映画そのものだけでは伝わらなくさせた映倫の規制はなんだかなー、って思ったね。

とりあえず内容はホラー版小さな恋のメロディって感じでした。
DVDになったらまた観よう。



まぁ、邦題は当たりとハズレがありますね。

ヒックとドラゴンは「How to train your dragon」が原題だけど、邦題の方がいいです。
タイトルが映画を表せてますもん。