あけましておめでとうございます

自分はプリンセスコネクト Re:DIVE!!を2020年末から始めて、約1年ほど遊んできたので、推しを

公式プロフィールと共にお届けしようと思います。

 

まだやったことのない方は是非これを機に遊んでみては!

設定とか詳しく理解していないけれど、自分がいると

この世界の女の子たちにすごい力がみなぎるパワーを与えることができる的な設定だったと思います。

※画像より上側の文章が公式プロフィールで、下が自分のコメントです。間違いもあるかと思いますがご了承ください。

 

ではスタート!

 

<キャル> 〜行き倒れの謎のネコミミ魔法使い〜

152cm 39kg 14歳(9/2) A型

キャルちゃん。嫁。自分と共にメインで旅をするギルド「美食殿」の一人。かわいいネコミミ娘です。キャラクターはツンデレ兼ツッコミ。ネコミミは正義・・・🙏

 

<イオ> 〜多くの男性を魅了する無垢な女教師〜

162cm 52kg 23歳(8/14) B型

イオ先生!登場キャラクターの中では比較的お姉さんなセクシー先生。公式の紹介では「無垢な」と書かれていますが、本当に無垢かは謎です・・・。

 

<クロエ> 〜ダウンタウン育ちのダウナー系エルフ〜

154cm 42kg 17歳(8/4) O型

テレ女学院の生徒であるクロエです。テンションは、登場キャラクターの中でも最も低いと言っても過言ではありません。クール系で、話し方も力が抜けていて、かっこいいです。

 

<アキノ> 〜一人前の商人を目指すパワフルお嬢様〜

157cm 45kg 18歳(3/12) AB型

 

 

<サレン> 〜救護院を経営する優しい庶民派お嬢様〜

156cm 43kg 17歳(10/14) A型

サレンママ。ママではないのだけれど、救護院で小さな子たちを見ているのでそう呼ばれています。お嬢様とは思えない庶民的な金銭感覚の持ち主で、節約して過ごすことを考えています。結婚するならサレンのような感覚を持った人と結婚したいですね・・・。

 

<モニカ> 〜見た目も中身もお子ちゃまな異国の軍人〜

140cm 33kg 17歳(7/28) A型

グランブルーファンタジーからやってきた、モニカ提督。こちらの世界でも小さいながら頑張って活躍しています。喋り口調は軍人だけれでも、疎いところも多々あり、強いけど見守ってあげたくなる可愛さがあります。何と言っても140cmという小学生レベルの低身長がかわいいです。

 

<ユイ> 〜戦闘のサポートが得意な、心優しい少女〜

158cm 47kg 17歳(4/5) O型

私の正妻、ユイちゃん。おっとりしていて、優しく包み込んでくれるような女の子です。作中屈指のヒロイン枠ですね。

 

 

<リノ> 〜人懐っこくてマシンガントークな妹系少女〜

156cm 44kg 15歳(8/25)

リノの魅力は個人的に、意外と女の子レベルが高いところだと思っています。この画像はクリスマスバージョンなのですが、通常バージョンではレンジャー服を着てもっと活動的な印象がありました。そのギャップというか、女の子モードへの振り幅が大きすぎて今回のクリスマスバージョンで虜になってしまいました・・・・。

 

<キョウカ> 〜礼儀正しくしっかり者のちびっ子優等生〜

118cm 21kg 8歳(2/2) A型 cv.小倉唯

人気ギルド「リトルリリカル」のしっかり物担当のキョウカちゃん。リトルリリカルはミミ、ミソギ、キョウカという

低年齢の小学生3人組みたいなロリギルドなのですがその中でも頑張って「私がしっかりしないと!」みたいな、お姉さんポジションになろうと奮闘しています。でも、やはり子どもは子どもなんだな、という一面もあり、見守りたくなるキャラクターです。

 

<シオリ> 〜頭脳明晰な美少女名探偵〜 

152cm 41kg 15歳(11/3) B型

私の正妻2人目(矛盾)カスミちゃん。

探偵さんで、自分のことを「助手くん」と呼びます。

ネコミミずるい。「〜かね?」という探偵のような口調で、知的かわいいです。早く調査を終わらせてデートをしようと誘ってきた時は胸を射抜かれました。