こんにちは、ご拝読ありがとうございます。

緊急事態宣言が一時的に解除されていますが、いかがお過ごしでしょうか。次の波は2月頃が予測されているんだって??知らんけど、一時的な収束よね。

 

と、いう日々の中で今のうちにお出かけしようという方も大勢いらっしゃいますかね。

 

話は題名に戻りますが、いくつになっても

催促されると「うぜぇな。」って話です。

本人い直接言うわけにもいかないのでここで発散。

 

最近あったことで言うと今日

「コロナのワクチン予約したの〜?はやくしなね」

はい。知ってます。するよ。こないだするっつったやん。

忘れてるわけ無いやん。おい、うるせぇよ

こっちだって予定とかあんだよ。休み今月取れねんだよそして金無いんだよ。それもこないだ言わなかったっけ。

仕事して無い時期があった自分が確かに悪いんだけど

誰しもあなたみたいに実家暮らしで安定した収入源があってぬくぬくと生活してるわけじゃねぇんだよマジで理解しな?人の気持ち考えな?????????

 

iPhone13に変えたんだと話をしてきた上司に対して

自分は6s使っているが最近調子が悪いと話した。

「変えないの〜?(煽り」(煽ってるつもりないだろうけど)

うるせぇ金ねぇんだよ◯ね。変えてぇに決まってんだろksg

 

「スタッドレスにしたの〜?早く変えなよ」

わ か っ っ っ て ん だ よ ! ! ! !

 

 

口悪いですが以上。それ以上に山盛りありますが

みんなうっさいよ。うっせえわ!まじ。

 

人のことなんだから放っておいてくんない???????????????????

クソデカため息。

 

こうなら無いように自分は気をつけたい。

(と言っても、自分もしてるときあるのかもしれない)

 

ストレス社会ですね。

 

と、いえどもそんな程度のことで怒れるなんて

かわいいもので、いかに自分が恵まれた環境にいるのかが

わかりますね。とても小さいことです。

 

日本人は、生活水準は高いのに幸福度指数は低い

みたいなところがありますよね。

恵まれている自分の環境に気づけていない。

当たり前のレベルが高くなっていて、明日の朝食べるものをどうやって手に入れようかなんて考えない。

 

自らを顧みようと思います。

本当に意識を向けるべきは、そんなにちっぽけなことではなく、もっと大きな問題や、本当に困ってる人を助けるために

向けたいものです。

 

と言っても人間は不完全な生命体。愚かだからね。

自分もそう。

 

そうやって自分と付き合っていこう。それも人間の面白いところ。

 

と、だいぶ変な着地をしましたが。

毎日、平和が続くといいですね。

今日も1日お疲れ様でした。

あなたに良い明日が訪れますように。

 

ご拝読ありがとうございました。(by急に賢者モード筆者)