ゲーミングPCを組もう。

モニター買おう、ゲーミングチェア買おう、デスク新調しよう。そう考えて、いろいろ計画を立ててきました。

 

この月にこのくらい給料が入って、このくらい出費があるから、このくらいは使える。

この範囲内で、10月はこれ買って、これの発売までにこれを揃えて、これは何月まで我慢して、ここでこうだから・・・・

 

そう、計画していました。

かなり、妥協して組んだのですが。。。。。。

崩れ去りました。

 

何、市民税って。

私は社会人今年で3年目なのですが、市民税の存在を知らなかった。。。。

前の職場では勝手に天引きされて支払われていたのかは分からないけれど。これがデカイ、しかも年4回徴収あんのかい。

 

今日は、今の職になってから初めての給料日だったのですが

その8割が市民税と前住んでた家のハウスクリーニング代&鍵交換代金に充てられました。。。。

マジで悲しすぎる。別に、払うのは悲しくないんだけど

初任給がほぼほぼそれにもってかれるっていう非情さに

なんか喪失感というか、、、、頑張った努力は結局どうでもいい金として使われてしまうのか・・・という。

 

まぁいいんだけど。

 

市民税

+試用期間中だから給料が4分の3くらいしか出ない

+ただでさえ少ないのにそこから色々天引きされる

で、計算はめちゃくちゃに。大頓挫でございます。

 

手取りかと思ってた金額から天引きされていました。

 

だからマジで、テンション下がっています。

別に、初めからこのくらいの金額しか手に入らないんだったら、それで計画立てたからいいんだけど、途中で下がったからね。

 

そのせいで、FF14最新大型アップデートまでに

ウルトラワイドモニターは手に入らなそう。

さらに、ゲーミングPCすら組み上がるか微妙なライン。

 

さらに、なんかグラフィックボードの値段が上がったり下がったりしていて、今高い。

安かったときから比べて1万円くらい高い。

1万円はデカイよ〜。普通にバイトして稼ぎたい。

でも多分ダブルワークとかダメそうだから・・・・。

17時上がりだから21時くらいまでバイトとか入りたいんだけどなぁ・・・。

 

てなわけで、悲しい日の話でした。

 

ま、いずれ環境は完成するだろう・・・・・多分。

 

ご拝読ありがとうございました。