FF14やってます。楽しいか。

率直に言うと、楽しくはない。楽しいけど。

手放しできるほど楽しくはない。

 

題に挙げた通り、人間関係の弊害が生み出されてる

 

うだうだ言っても仕方ないので箇条書きで列挙していく

 

①FCに入ったはいいけど、つまらなすぎ問題。

→ギルド的なやつに入ったんですが、楽しくねぇです。

 

②どうやってフレンド作んの問題

→そもそもフレンドって作るもんじゃなくて、できるもんだよな。でもどうしたらできんの?てかフレンドって何。

 

③自分のプレイスタイルどうなってんの問題

→コンテンツありすぎて、戦闘狂とかギャザクラ民

SS勢とかいるけど自分がまずどれ好きなのかわから無いって話。

例えるのであれば、幼稚園みたいな。

部活とか趣味とか確立されて無いから、どんな層の子と友達になるのかワカンねぇよってお話。

 

④Twitterで絡もうや問題

ff14用のアカウントがあるのですが、どう活用すればいいのかわから無い。フォロワー増やしたいけど、よう知らん人と絡んだって友達になれるわけないし。

フォロワーフォローたくさんいたってどうにもならんし。

スクショを投稿用のアカウントにしているのですが、他の人見たく毎日投稿するほど元気ないし。

ストレス!!!!!!おかしいよ、本末転倒。楽しみたいのに。

 

 

⑤継続でき無いことはやら無い方がいいんじゃないか問題

Twitterだって、FCでの絡みだって頑張ればできますよ

いろんなところに顔だして、声かけて元気に振舞って

バカみたいな話して。でもそれって私エネルギー使うんですよね。だって、それは平常運転じゃなくて頑張ってるから。

素の私じゃないから。

 

 

⑥自分の性格的な問題

素の私は、構ってほしいけど声かけてほしくないこともある

テンション低くはないけど、高くもない。

突如姿を消す、自由に行動したいけど誰かともいたい。

 

そんな放浪者みたいな性格なんで、何時からどこでとかそうゆうのだるいんですよね正直言って。

TwitterにSS投稿毎日とか無理やし、モチベもたんし。

自分のペースでやりたいよね、でもな、そんなんしたって

いいねとか・・・・てかいいね数とか気にしたくないし

 

自分の好きなやつあげてたらって言うのが理想だけど

そんなモチベでやったって仕方ないし

 

じゃあやめればって、そうゆうことじゃないんだよ。

 

自分でもわからん。とにかく頭おかしくなる。

 

 

なんか病んでんのかな。やめてね自分。

 

 

今日も楽しみます。考えても仕方ないね。

 

台風には気をつけてくださいね。