いきなりですが、こちらをどうぞ。

(動画貼り付けを覚えた)

 

自分は、もともと5年ほど前からK-POPが好きで

結構聴いていたりします。男女問わず好きで

 

SHINee/BIGBANG/BTS/Twice/BLACK PINK/EXID

/Project101/Red Velbet/f(x)など聴いてます。

 

きっかけは、当時Twiceの「TT」が流行ってた時に自分は全く知らなくて、友人がカラオケで歌っていたのですが

 

そいつは歌が上手くなくて、正直原曲がわからないくらい下手だったんです笑 そこから、「原曲どんな歌なの?」ってのがきっかけで聞き出してからハマりました。

当時はファンクラブも入っていましたね。

 

Twiceに限らず、韓国版は日本ではあまり売っていないので

Amazonで韓国から取り寄せたりしていました。

 

で、今回は女性グループに特にフォーカスしたいと思うのですが何が良いかというとですね。

 

①、動きがキレッキレすぎる

②、歌がうまい

③、スタイルが良い、かわいい、色白

④、個性がめちゃめちゃある

⑤、曲が単純にかっこいい。です。

 

以下、日本のアイドル批判が含まれるので

それが気になる方は大変申し訳ありませんがブラウザバック推奨です。

 

上記に挙げたことが主なのですが、とにかくすごくレベルが高いです。

で、日本のアイドルと言っても主に48グループや坂系を指しています。

 

IZ*ONEには48グループのメンバーさんがいますけどね。

 

でも、やはりIZ*ONEにいるだけあって、韓国の方と方を並べて踊っていても違和感ありません。

 

なんか、坂系とかって踊りの練習してるんでしょうけど

そもそもの振り付けが振り付けなので、なんか

こどもっぽいんですよね。

お遊戯会か?みたいな。ジャニーズも近しいものがある。

 

結局総括すると、日本のアイドルと呼ばれる方って

踊りそこまですごくないんですよ。

 

すごいですよ、実際はすごい。

私と比べたらそりゃすごいです。でも、韓国と比べると

本当に雲泥の差なんですよ。歌も上手くないし。

いや自分よりうまいとは思いますけどね。

 

でも韓国がとにかく、トータル的に超高水準なんですよね。

 

自分が知ってるところで、K-POPくらい

踊りとかすごいなって感じているのは

東京ゲゲゲイと、Perfume、JO1ですかね。

ここ3つは本当にすごい。

でも、そのくらいでしょうか。私が知ってる中ではね。

(JO1はもはやほぼK)

 

それに、なんだか坂系ってみんな同じような見た目して

声も口開いてんだかなんだかわからないし

踊りっつったってサイドステップの延長線上みたいな踊りだし、あんなの萌え豚が寄ってたかってわーきゃー言ってるだけなんですよ。

言葉悪いの自覚してますの。その上で言ってます。

ここは、日ドル好きな人観てないと思って書いてますからね。

 

でも、彼ら自体を馬鹿にしているわけではありません。

彼らだって、日々練習して踊っている。

日ドルが好きな人は大勢いて、その人たちに元気を振り分けている。それはとてもすごいことで、自分にはなし得ないし

相応の努力と運、生まれ持った才能がないと成し得ない事です。

そこにクビ突っ込んでまで「お前らは」とかいうつもりはありません。けど、Kを観てると日が悲しくなるんですよね。

 

もしかしたら、日本はそうゆうクオリティとかよりも

偶像的な「◯◯が踊っている、歌っている

拙い部分もかわいい!おうえんしたい!」そんな感じなのかもしれませんがね。まぁそれは知ったこっちゃない。

 

彼ら自身はどうなりたいのかわかりませんが

環境がよくないんだと思います。

IZ*ONEやTwice、JO1のメンバーなど

日本人でもかなりハイレベルの踊りをしてる方はいます。

だから、日本人に才能がないんじゃなくて

韓国と日本のダンスを教える環境が違うからここまでの差になってしまうんだと思います。

 

あとは、美意識の差。韓国は世界的に観ても

ダントツで美男美女が多いですよね。美意識が高い。

 

だから、派手な髪色や服装をしてもそれらに

飲まれないし、それによってメンバーに個性が出る。

PV綺麗だし。

 

この記事は、別に日ドルが嫌いとかそうゆう話ではなくて

K−POPすごいよって話でした。

 

すみませんでした