私は、FPSや対戦系作品が苦手です。

 

なんでかって言うとですね

・時間の無駄と思ってしまう

→形に残ったりしにくい。

・そもそもうまく立ち回れ無い

・アプデ等で環境が変わるが、それに追いついて行くのがめんどくさい。

・終わりがない

・ほぼ確実に、レート最上位の方に行けるわけがないから

上に行ってやろうという闘争心が芽生えない。

(やるんだったら、最上位ランクまで行きたいけど)

・めちゃめちゃテクニックとかが細くて、いちいち覚えるのがめんどくさい

・最初は楽しくても、途中から勝てなくてイライラする。

やってて楽しくなくなる、数字が気になりだして、環境上位の武器とか戦法を使わないと行けなくなる。

。できなかったことが、できるようになる

自分が成長するのがいいんじゃん!!!の気持ちは分かるけど、そんなんだったら語学の勉強なりした方がいくらか有意義だと思ってしまう。

・そもそもゲームは息抜きやリラックスするため

楽しむ為にあるのに、楽しめない、からやりたくない

 

総括すると、「めんどくさい。楽しめなくなる。」

 

 

スプラとポケモンは面白かったけどね。

 

COD、R6S、BF、スマブラ、マリカとか。

小技多くてめんどくてめんどいです。以上。

 

はー、思い出すだけで嫌気がさす。

音ゲーは、最高難易度までやります。対人じゃないからねあれは。自分との戦いだから、

 

ありがとうございました。音ゲーやろう。