自分は男性ですが、女性キャラクターを使いたい!派です。

 

いきなりですが、皆さんはキャラクターメイキングができる作品において、性別と一致するキャラクターを使っているでしょうか?それとも逆でしょうか?

 

正直なことを言うと自分は、冒頭でも宣言したように

逆選びたい派の人間です。

 

キモいと思う方いらっしゃると思いますが、受け止めます。

仕方ない。でも、どう思われようが結局個人の自由というやつなので、自分の中では「他人からどう思われるか」を気にするよりも、「自分はどうしたいか」を優先したわけです。

 

どうして女性キャラを使っているかというと

その方が、かわいい装備とかがあって

ゲームのモチベーションが上がるからですね。

自分好みのキャラにしたいですよね!

 

男キャラは好きでも嫌いでもない

そう、「特に興味ない」ってのが適切でしょうか。

男キャラでも、カッコ良くする楽しみってあるんですけど

なんか、限界があるっていうか、カッコイイのベクトルにしか進まないんですよね。

 

ポケモン剣盾は結構、男性キャラでも色濃く個性出せたと思っているのですが、女性キャラはそれを更に上回るバリエーションがあるんですよね・・・。

あまり、女性キャラの自由度が男性キャラを上回るっていうのは少ない気がします。

 

<髪型>

男性:ショート〜ミドル

女性:ショート〜ロング

この時点で幅違いますよね。

(極端な話、男性にできる髪型は女性にもできる。)

 

<ボトムス>

男性:基本、パンツスタイル

女性:パンツ、スカート、ワンピース、スカートなど

(各々、丈が短〜長まである)

 

<履物>

男性:スニーカー、ブーツ、サンダル、ローファーなど

女性:上記に加えてヒール

 

ここまで見るだけで、かなりの差がありますよね。

そして、トータルの雰囲気として

男性はほぼ、カッコイイにしか進んでいきませんが

女性の場合、カッコイイとかわいい、どちらもあります。

 

そういった意味で、女性キャラの方が

装備変更等による楽しみが多いんじゃないって思います。

 

     「正直、性癖は反映されます!」

 

と、いっても、性癖というよりは好み?と言い換えたほうがいいと思いますが、好きなタイプみたいのは反映されますよね。

 

まぁ、ゲームなので。

迷惑かけてないし、いいっしょ?って感じです。

 

でも、「男が女キャラ使うなんて気持ち悪い。。。」

そう、思う方がいらっしゃるのは重々承知しています。

だから、声を大にして、持論を語ったりはしません。

そうゆう方々もいらっしゃるんだということを

自覚しながら遊ぶのは一種のマナーかなとも感じます。

 

あとは、自分は別にネカマプレイ?とかしたいわけではないので、全然「中の人は男です」ということはオープンにしています。

 

個人的には、男性も女性キャラ、女性も男性キャラ使って

ワイワイするのが楽しいと思うんですよね。

     

      「だって、ゲームなんだから。」

「現実ではできない体験をするのが、ゲームなんだから。」

 

好きなように遊べばいいと思います。

よければ皆さんのご意見もお聞かせください。

 

ご拝読ありがとうございました。