FF7原作をやっていますが、非常に面白い。

実は私、10年ほど前に一回中古ショップでFF7原作を買ってプレイしているんですよね。

 

でも当時は、グラフィックが・・・とか

戦闘が楽しくないとかですぐやめちゃったんですよね。

 

で、今になってですが

リメイク等でザッと内容知ってるのですぐ溶け込めたし

リメイクされてないストーリーはどうなってるか

わかっててた方が考察や、リメイク自体を楽しめると思ったのでやってます。

 

戦闘システムというか、正直あまり何も考えなくてもクリアできそうではあるのが少し残念なところではありますが

BGMよいし、ポリゴンも全く気にならない。

さらに、CGムービーなんかは本当に綺麗で、1997年でそのクオリティ出せる!?って感動でした。

 

そして、ストーリーや展開の大まかなあらすじは知っているものの、「ヒュージマテリア?黒マテリア?ウェポン?なにそれ?」て感じだった奴がわかって、さらに楽しいです。

 

また、ある人物が死んでしまうのは知っていましたが

知っていても演出が・・・・。。。。本当に悲しいというか衝撃的で、ゲームで初めてくらいに本当に泣きそうになりました。

 

ただ、ストーリーは変わっても変わらなくてもどっちでもいいんだけど

例の人が生存の場合は話どうなんの?っていう。

敵も変わってくるのかなとか。ま、少し疑問ですね。

 

あとは、驚かされたのは圧倒的なボリューム。

いろいろ立ち寄ったりしていますが、ラスダン差し掛かった時点で31時間くらい。

ただ、やり込み要素の7割くらいが回収できてない感じで

これすごいです。ボリュームが。

 

でもこれ、リメイクでどうすんの?って感じですね。

ミッドガルから出たあと。

途中まで、追加エピソード少なめで行くとして

ワールドマップどうすんの?これが一番でかい。

できればウェポンも登場してほしいな。かっこいいから。

 

そして熱再燃へ

次へ続く