最近、youtubeで新しいジャンルの物がなんだか気になり出したという話。

 

私は趣味といえばゲームくらいで、アニメや漫画も見るがそれほど入り浸ってはいない。

だが仕事をやめたあたりからなんとなくyoutubeを見る時間が増えて、最近では釣りや車のカスタマイズ、ウルトラマンやモンスタハンターの生態系や世界観についての動画をなんとなく見ている。面白い。

 

その道のマニアが動画を作っているので、わかりやすく

人気があるジャンルではあると思うので、それなりに魅力が詰まっている。

そこから深入りするかと言われるとそこまでではないが、ある程度の基礎知識が得られるというか。

専門用語の意味はそうなってたんだ!とか、そうゆう違いがあったんだ、とか、結構面白い。

 

というのも私は高校生あたりからbeatboxをやっていて、たまに動画を見ていた。

最近、Rofuというbeatboxのアジアチャンピオンの方がyoutubeを始めて、それが面白くて去年の10月あたりからずっと見ている。そのせいで、世界のbeatboxのうまいプレイヤーを知ってたりして、楽しい。

 

あとは、巷で噂のウマ娘。リリース1週間あたりからやっているが、それのモデルとなった実馬の経歴を見てみたり

作品とリンクしてるところ、史実の再現などが面白い。

 

自分は、フロムゲーのせいで考察動画が好きになってしまったのだが、それとは関係なく周回して同じゲームを遊ぶというのもいい物だなと思うようになってきた。

今までは1回やったら終わりで次のゲームに。という感じであったが、一度クリアしたゲームを再度物語を辿ったりというのも悪くないなと思ってきた。これはエヴァの考察をするためにアニメと映画を何回も見たことに起因する。

やはり、面白い物はなんどやっても面白い。ただ、1周するのに4〜50時間かかってしまうような作品だと気がひけるが

本編クリアのみだったら30時間とか、1ヶ月くらいあればできそうなゲームとかやるのも悪くないかなって思ってきた。

 

最近だと、KHシリーズとか。3の途中だけど、なんか前の方が面白いかなみたいに思ったりするけど。

あとは、難易度HARDくらいの難易度がよくなってきたな、トロコンもするようになったし。(ラスアス、アンテ、ツシマなど)

ツシマ万死、ラスアスHARD

 

あとは、最近よく噛んで物を食べるので気持ち痩せたかもしれない。味に繊細になった。大盛りもやめた。お腹の空き具合と相談していて、少し味の違いも昔よりようわかる。

 

仕事早く探さないと本当に。探してるって言って嘘ついて、じゃあ何してたの、何もしてないは最悪。生活できないしね。

新たあらためます。相手にも本当に申し訳ないことをしている。ごめんなさいだけどその前にまず先に行動しなくちゃ。動く。

今日はあれを調べる。バービーが交際約3年でkrっこんしたよねおめでとう。おめでとう・・・。

しあわせにね

 

めしくう