ダクソ無印トロコンからある程度たち、あれから3週目終わりまで歩いたわけですが無印や2に対しての印象が少し変わったのでここに。

 

ボリュームが少ないとか。ステージの印象が弱いみたいな事を言ったけど、周回を重ねていくうちに

それでちょうどいいのかなと思いました。

 

ステージの印象は2より弱いけど。逆に覚えやすいというか。

それに、エリアごとのつながりが本当に自然で、1週がそこまで長くないし走り抜けられるから周回しやすい。

対して2は長い、道中がだるい、ボス戦はつまらない、と揃っているので1週くらいすれば十分というか。そんな感じの印象を受けた。

 

DLC含めても1はコンパクトにというか、ちょうどいい長さに収まっている。

ストーリーがある程度判りやすかったり、NPCイベントとイベントの分岐が豊富なのも周回が楽しくなる要素のひとつではないかと感じた。