明日開催なので、最終追記浮上。


残暑が色濃く残る今日この頃、そんな訳でさっぱりブログは書かずとも、今年も行います芋を煮る会in東京。芋煮会ってなんぞやと言う方は去年のこちらをご覧頂ければと思います。



会場。




大きな地図で見る



去年と同じく、この地図のB地点、二子玉川駅近くの河川敷で行う予定です。橋の下になるので、雨天でも決行します。台風が来たらさすがに諦めますwww



参加費:無料、ただし飲み物は持参下さい。食材は、芋煮の他にお魚ルートがあるのでお魚と、今年は牛タンも持って行きます多分。


追記:去年と同じく魚屋に魚をお願いしたらさんまの他に鰻を頂きますたwwww余力のある人は米を持ってきた方がいいかもしれませぬwwww


日時:9月17日(土)の朝っぱらから3時のおやつの時間辺りまで。あたしの到着時刻はおそらく9時半頃になると思います。寝坊さえしなければwwww



参加資格:特になし、しかし目の悪い人はメガネ着用でwww


こんな感じで、テキトーにだらっと参加して頂ける方、お待ちしておりますwww



そうそう、去年と同じく東京開催なので、地方の方は何かと来づらいと思うんですが、わざわざ沖縄からやってくる変態も中にはいたりしますwwwww


さて、


何か芋煮予告だけだとちと寂しいので、またまた最近食したラーメンを淡々とはっつけてみます。順不同で。



豆腐屋の曲がり角-110704_2255~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110629_1555~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110629_1200~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110627_2347~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110625_1213~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110624_1146~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110623_1139~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110622_2007~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110621_1531~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110620_1348~01.jpg

豆腐屋の曲がり角-110717_1929~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110716_1636~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110715_1955~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110715_1241~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110712_1256~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110711_1104~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110710_0817~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110709_1513~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110708_1319~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110707_1426~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110705_2152~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110705_1442~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110731_1302~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110729_1331~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110728_0943~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110727_1456~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110726_1839~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110726_1123~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110725_1215~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110723_1811~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110723_1355~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110722_1258~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110721_1311~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110720_1600~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110821_1742~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110820_1719~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110820_1355~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110817_1508~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110814_1424~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110810_1157~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110809_1820~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110807_1757~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110807_1422~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110803_2105~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110801_1140~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110731_1714~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110823_1211~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110825_1159~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110825_2000~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110826_1351~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110826_2257~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110827_1500~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110829_1254~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110831_2013~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110901_1258~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110901_2212~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110902_1213~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110903_1547~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110904_1847~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110905_2038~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110907_1220~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110909_1323~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110909_2117~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110909_2312~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110913_1239~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110914_1013~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110914_2006~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110916_1153~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110915_1157~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110915_1425~01.jpg
豆腐屋の曲がり角-110916_1750~01.jpg



まとめ。


1,最近幸楽苑率が結構高めだけど、頼むのはいつも中華そば+ネギだったりします。


2,仙台の天下一品とその他の天下一品では麺が違うって事だったので、東京で食してみたんですが、昔からの馴染みからか、仙台の天下一品の方がしっくりきてしまった…ちなみに、ネギはほぼ必ずトッピングします。


3,末廣ラーメン本舗という、秋田のお店が最近うちの地域のアーケードにできたのですが、ネギ入れ放題なので好きです。ただ、写真一番上がそのお店の塩ラーメンなのですが、欠けた丼で出すのはどうかと…


4,東京ラーメンストリートに結構な頻度で出没するのですが、麺や七彩とニンニク入れましょうでお馴染みジャンクガレッジの頻度が高いんです。七彩は、麺で好みが別れそうですが美味しい、しかし、うちの地域の梵天ってお店と似た感じのラーメンなのはどうしてだろう…


ジャンクガレッジは、二郎より並ばないのでwwwwついついwwww帰りの新幹線で異臭を放つwwww


5,山形の金ちゃんラーメン。青のり+辛味噌のいかにも山形らしいラーメンですけどやっぱり美味しい。山形にふらっと行くといつも困ってしまいます…



6,ネーミングに脱帽したのは、埼玉は大宮駅前にあるラーメンパブコヤマwwwパブwwwwしかし、ラーメンはノスタルジックな本格味噌ラーメンで美味しかったです、その屋号とのギャップがまたいいなぁとwwww


7,白キクラゲはおいしい。


8,くるまやラーメンの台湾ラーメン、エスニックとか書かれていたので試してみたら美味しかったっす、そしてやたら辛いwww

てか、エスニックとスパイシーの違いって何なんでしょう…


9,佐野インターの佐野ラーメンがシンプルで好きですwww


10,ゲソ天味噌ラーメンは本家の方が…


11,ヘルズキッチンで、普段は夜限定の二郎っぽいやつが昼にもあって食す。が、ヤサイ増し等コールを昼は受け付けないって…何のための二郎インスパイアなんですかね…



12,じゃじゃ麺ちゃんかわいいよじゃじゃ麺ちゃんwwwwじゃーじゃー麺じゃないよwww



13,丸源に~いらっしゃいませ~はもうね、普通の醤油がいいですやっぱりwww



14,久々に行った山頭火、ランチだとご飯付き大盛り無料で850円とか、随分安くなりましたなぁ…



15,山形は神楽の冷たい肉そばはやっぱり美味しいwww



まぁ、そんな感じで相変わらずラーメンの好みに脈絡のないおょょでしたとさ。ネギがのっかっていればとりあえず満足してしまう自分がいます。ええ。


そういや、ついに仙台にも二郎がオープンするんですよねぇ…また太るのか…