本日、珍しく仕事が終わった後、会社は違えど年下の後輩君ことグレイとご飯に行ってきまして。女職場の中でポツリといるちょっと新宿2丁目っ気のあるグレイにも、やっぱり人並みに愚痴をこぼしたい事もあるそうで。ぬーちゃんでふらりとドライブ。



しっかし、何というか…お仕事の話なのでとても詳しくは書けませんし、他にも色々あったんですがね、結局なんで女職場の女の人ってあんなに強くなるのだろうってお話しで。いつぞやここに登場した、彼氏がえむふろのバーバルに似ているからバーバルとあたしが心の中でひっそりと呼んでいるあの子も…入社当初は笑顔で接してくれていたバーバルを女帝のようだと恐れているグレイ。まぁ、お世辞にもグレイは仕事ができるって訳じゃないけど、まだ若いから何とでもなると思うのに、ちょっとでもミスをすると重箱の隅をつつくようにドロドロとグレイを責めるようで。おょょさん何か言ってやって下さいよ、なんて言われても、会社が違うからねぇ。女職場の人間関係って大変そうだよなぁ…



まぁあれだ、仕事が終わってからそんな事を考えていても仕方ないから、飯でも食べて気分転換をしようぜ、と、たどり着いた先は、あたしのこったから当然ラーメン屋。しかも、ちょっと時間が遅かったからか、何軒か振られてしまい、結局行き着いたのは、夜食べるにしてはちと重い「天下一品」。京都発祥のドロドロスープがウリのお店。あたしは何度も食した事があったけど、グレイは食べた事がないって言うので来てみた。券売機を見て、ふと気づく。



基本、天下一品ってほとんど「天下一品ラーメン」しか無いんですが、ここの天下一品、味噌ラーメンなんてのがある。天一の味噌か…と、思った時にはもうあたしは味噌のボタンを押していた。ちょっと食べた事がない味は気になりますからねぇ。グレイは普通の天下一品ラーメン大盛をオーダー。




しばし、マンガ何ぞを読みつつ待つと、テーブルに運ばれてきたのは、見た目はそんなに普通の天下一品ラーメンと変わらないモノが…ただ、麺がやたら太麺で、白菜と豚バラの炒めたモノがトッピングされていて、レンゲに辛味噌が付いているのが普通の天下一品ラーメンとは違う所。へーこんな天一もあるんだなぁと思いつつ写メをパチリ。まぁ、













豆腐屋の曲がり角-101209_1959~0001.jpg





トッピングネギをのせすぎて全く何が何だか解らないんですがねwwww



天下一品のネギはおいしいので、ここに来るとどうしてもこれがやりたくなるから困るwwwちなみにダブルですた。でも、ネギトッピング1つ50円だったのに今日行ったら100円になっていて…これも今年の猛暑の影響か…



相変わらず豪勢な食べ方しますよね~とグレイ。まぁあたしがこんなラーメンの食し方をするのはいつものことであるが、君の何でも…つけ麺にすらマヨネーズをつっこむ 感覚には負けるよなんて言いつつ、ラーメンをすすっていると、グレイはこんな話をしだした。



「そういえばおょょさん、忘年会の話聞きました?」



ああ、聞いたよ、ちょっとびっくりした。と、あたし。本来であるとうちのグループ全部が職種柄12月が激務なので、今まで忘年会ってした事がなかったし、あたしゃ忘年会と言うモノを体感した事がなかったのだが、今年は長く勤めた人が最近退社したので、無理くりにでもみんなで時間を作って、送別会をかねて忘年会がグループ合同で行われるらしい。で、グレイが、



「おょょさん、僕怖いっすよぅ…」



何て言う。え?何で?忘年会ってただ飲みに行くだけじゃないの?と言うと、このクソ忙しい時期に時間を割いて、飲みに行くなんて…僕、お酒の席で、女子の皆様に何されるかわかんなくて…何て言うグレイ。



うん、まぁ普通に考えたら何される事も無いだろうし、仕事だなんだで結局来ないんじゃないの?と聞くと、もうすっかり上の強制命令みたいになってるので、バーバルを含めてやってくるであろう、と。ちょっと泣きそうになりながら、




おょょさん、何かあったら守って下さいね…






お前は女子かww



と、思わず本気で突っ込むも、会社の上下関係って本人しか解らない厳しさみたいなのがありますからねぇ。グレイは新宿2丁目っぽいし。うーん…てな訳でこんなブログネタ。






忘年会やった?予定ある? ブログネタ:忘年会やった?予定ある? 参加中




人生で初めて会社の忘年会が今年ありますが、もう何かしらの修羅場が控えている気がするwww



な、おょょでしたとさ。繰り返す、女職場の女の人って、なんであんなに強くなるのだろうwwww