さてさて
念願の大学生になって、県外に一人暮らし。
勉強と部活だけの生活から一転…
親の目や先生の目から離れられる〜と、ガッツポーズ👍してました。

自分だけの部屋、バイトやサークル、大学の授業(と言っても空きコマもある)
「人生サイコー」と思っていたのも数ヶ月…

大学一年の冬から、そいつは猛威を奮ってきました。
【人生最大のアトピー悪化】
大学のテスト、バイトで一つの仕事を任され、サークルの主要メンバーになり、どれも大忙し。睡眠時間平均4〜5時間、食生活が乱れ、カラダが悲鳴を上げるようにアトピーが酷くなりました。
どれも中途半端にしたくないので、どれも辞めずにいつも通り頑張りました。
私のアトピーがあまりに酷いので、見兼ねた大学の先生からアトピー専門の病院を紹介してもらい、診て貰いました。病院の先生から「入院して治しますか?」の言葉。
入院は1カ月くらいなので、休学する→留年することが納得できない!ここまで頑張ってきたのに…
バイトやサークルを休むことで、周りの皆んなに迷惑をかけることも嫌で、入院せずに通院で治療することにしました。

そんなに駆け足で進まなくても、って今では思うんですけどね…
この頃は、「自分に負けたくない」という気持ちと、「周りに迷惑を掛けたくない」という気持ちが強かったです。

大学生の時は、何とか通院でアトピーをある程度抑えることに成功しました。