というわけで前回の写真の続き。

あ、先日またひとつ誕生日を迎えました。

40代が近づいてくるゥ~

充実した1年を送りたいものです。

 

 

では写真へGO!

クラゲのアリアにやってきた。

とっても優雅にふわふわ泳いでました

 

 

火の玉のようなクラゲたちも

 

 

次はおなじみミズクラゲ。

海をのぞけばそこら辺に浮かんでます。

でも透明で綺麗

 

 

それから再びお魚エリアへ。

ちょっと珍しい魚たち。

男前やねキミ

 

 

フグもすいすいと泳ぐ。

 

 

ひょっこり顔を出すチンアナゴ。

とっても可愛い。

 

 

ファインディングなんとか

 

 

やる気のなさそうなトラフザメ。

アンニュイで面白いやつら。

ほかにもでっかいサメがぐるぐる泳いでたんだけど、暗くて上手く撮れませんでした

 

 

 

ここからは水族館の人気者たち

 

 

大正義ペンギン軍団

飼育員さんに呼ばれて健康診断したり

気ままに泳ぎ回ってみたり

 

 

ペンギンの隣にはアザラシも

やる気のない泳ぎが笑いを誘う

ガラス越しに手を振るチビッコに構ってやってるアザラシもいた

えらい

泳いでる姿は魚雷というか、ぬーっと進んでて面白いです。

 

 

ほかにも色々あって見て回ってたら、イルカのショーが終わってました

人が多くて全然見られなかったけど、最後の回転ジャンプだけは見えたので、

一緒にいた娘っ子たちが喜んでました。

その後、観客も帰り始めたプールでまだまだイルカたちが遊んだりしてた

イルカはみんな飼育員さんと仲良し

 

 

 

とまあ、こんな具合で水族館を堪能してきました。

4~5年前に八景島シーパラダイスにも行ったけど、

水族館としてなら新江ノ島水族館の方が楽しかったかな。

シーパラダイスはイルカのショーが大規模だったけど。

普段ブログで書かないけど、水族館大好きですから!

最初に行こうぜって言い出したのも自分だったし(笑)

 

天気はあいにくだったけど、久しぶりの息抜きを楽しんできました。

はっきり言って近所だし、もっと遊びに来ようっと。