関東は久々に暑さが戻ってきました。

先週までこっちは30℃以下の涼しい日が続いてたので、やっぱり暑くなるとしんどい。

昨日の仕事帰りにバスを使わず駅から20分くらい歩いたんだけど、

もう汗だくになりました。でも痩せるだろうしまあいっか。

ずーっと暑かった関西方面に比べたらマシだけど、日照時間が足りなくて

今年はお米や野菜の凶作が心配。

それと夏風邪はかなり長引くので、体調崩した方はお大事にしてください。

自分もきちんと治るまで一週間以上も鼻がズルズルいってました。

 

特に書くこともないので、お星様になった実家の王子様の写真でも

 

 

ブルーの目がとっても綺麗だった。

噛まない引っ掻かない甘えん坊で粗相もしないよい子。

ふわふわのモフモフでとっても柔らかく、似てる猫を見ると今でも顔が緩みます。

一人暮らしなのでペット欲しいけど、仕事柄よく家を空けるから無理。

それに元々ペット禁止の部屋だし、オーディオもあるし。

魚とかも放置するのかわいそうだから、今後もペットを飼うことは無さそう。

 

さて、夏も折り返しを過ぎてきたわけですが、うちの周りはセミが多い。

そうなるとよく力尽きたセミくんが通路とかで行き倒れてるんだけど、

あいつら実は死んでなかったりが多いんですよね。

で、こっちが近づいた途端に「ジジジジジ!!」とかいって暴れ出す。

ビックリするんだよなーこれ。

 

この現象を俗に「セミファイナル」と呼ぶそうです(笑)

 

基本数が多いアブラがよく転がってて、他は少ない。

関東はミンミンゼミがいっぱいいて、うちの周辺でもミーンミーンと鳴いてます。

地元の方は気温が高いこともあってか、ミンミンゼミ居なかったんですよね。

基本アブラばっかりで、たまにクマゼミがいたかな?

雑木林にいくとヒグラシやツクツクボーシもいましたが。

ミンミンの鳴き声を聴くと、TVやドラマで聴くあの声は本物なんだなーと思います。

 

ではでは今回はこの辺で。