自分の心と人生がすり減る生き方はもうおしまい!
あなたの中にあるダイヤを見つければ人生は激変ダイヤのように輝くライフコーチ藤田奈津子です!

       介護の現場から

腹痛いからトイレ連れて行ってと言われてアタフタと朝から車椅子のご利用者様をトイレに連れて行って間一髪で間に合って本人もホッとして俺便秘気味ヤネンってそれでもたくさん出て本当に良かったって笑顔で言いました。
そしたら、私はまだ9日目なので呼び出しされてました。
理由を説明するとサ責にありがとうと言われて嬉しかったです。
その後も便の処理、ポータブルトイレの掃除、ゴミ箱の中に便付きのリハビリパンツが捨ててありそれも洗ってきれいにしてシーツとラバーシーツと服も便がついてたのできれいに着替えさせて床も拭いたら便臭、尿臭も改善され気持ちよかったです。
そして次はお尻をきれいに暑いタオルて拭かせてもらったらありがとう気持ちいいと言われました。
お昼ご飯になって食介ふたりしました。
ひとりは首から下動きません。
硬直が凄くて、もうひとりは食が細く殆ど食べません。
首から下の硬直の人は全部食べました。
もうひとりは半分以上食べました。
その後は車椅子からベッドへ移乗。
まだまだ要領が掴めていないので少々歯がゆいですがこれも経験だと思ってます。
この仕事は人に感謝されるんだと思いホクホクしてます