3月5日、
今日は寒い、雨です☂️

本日は次女の病院の日

ここ数年
御茶ノ水順天堂大学病院に通っている

今日も先生と対面して
発作が起きたのか、体調は?など
質問されて薬を頂いただいてくる

しかし とにかくこの病院は混む!
午後1時半に受診の予定でも午前11時までには
チェックイン!

でもさぁー
受診にお会計に薬の処方…
いつも夕方に帰るくらいにその都度待ち時間が長い😭

チェックイン済んだら
受診時間までの時間つぶしに
御茶ノ水の店舗を巡り 買い物したり
適当なお店でお昼を食べる

2ヶ月に一回の受診日のお昼ご飯
これが私と次女の
受診日唯一の楽しみ🍚
飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
いくら病院と言っても
それくらい楽しまないとね照れ照れ照れ

本日は
デリフランスにて
パン食べ放題ランチ




パスタは日替わりで

本日火曜日は

ツナボロネーゼの日

何となく自分でも真似できそうな感じのお味

今度作ってみましょ


これがなかなか美味しい🍝

パンはもちろん

元々パン屋さんなので香ばしいですよ🍞


食べすぎた、お店が混む前の11時過ぎ

さすがにおなかいっぱいです

動けん.....

これから本番なのに、、、ꉂ🤣w‪𐤔


ところで...


数年前 確か私は次女が倒れたあの日から

グルテンフリーだのなんだのって健康的な食生活を送ると心に誓っていたのに!

なのにパン食べほ🥖🥖🥖


でも、美味しそうに食べる姿を見るのは

やっぱり幸せ💞

ってことで、


薬と食べ合わせの悪いもの

食べてはいけないものなどを

心しておけば良いのだな、

と、

最近は少しそんな適当な自分を

許してあげれる

私は心が広い☁️🫧💙

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして夕方

4時半頃に帰宅



晩御飯はしっかり自分で作るわけです

昨日からジップロックで味付けしていた

唐揚げを揚げました

もーじたばた だったけど目叫び目叫び



米粉とカタクリ粉で衣にして

味付けは塩麹、ニンニク、しょうが、など


もうっ!グルテンフリーやん‼️


偉いぞ私!

もうソッコー家族で

平らげましたとさ🐔


ってことで

ご馳走様でした🙏