本日能登半島地震支援ボランティア活動へ職員3名、生徒5名、卒業生保護者1名が出発しました。
出発時には全校生徒、職員で現地での安全を祈りお見送りしました。
1泊2日の予定で現地(支援ボランティアセンター)
初日の夕食後、現地の方々と交流会も予定されており、震災発生から半年経過した現状を…。
参加して頂いた方々の今日明日ボランティア活動での安全を第一に願っています🙏





ボランティア班
尼御前SAで早めの昼食をとっています。少し遅れをとっていますが皆無事にやっています。


ボランティア先に到着しました。ボランティア活動開始しました。











本日のボランティア活動無事終了
しました。
暑い中お疲れさまでした。


















本日高校有志で石川県能登地方へのボランティア活動を行いました。
半壊指定を受けたお寺での活動でした。1500年代創建のお寺ですが今度の地震を受けて崩すとのことで中の荷物を搬出及び処理場への運搬を行いました。
高校生たちは積極的に手伝ってくれて重いものを運んだり解体したりとできることを考えて動いている姿が印象的でした。

明日は地震で地盤が上がった地区を見学する予定です。


ボランティアの様子が北國新聞に掲載されました。




 2日目の今日も天候に恵まれ、様々な被災地域を見てまわりました。あまりの状況に皆言葉になりませんでした。








燈影学園さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me