本日は待ちに待ったサマーキャンプ!


体育館で開会式、班の目標決めをしました。
中学生サポーターも五名参加してくれています。
とても頼もしいお兄さん、お姉さんたちです!

リーダーの六年生が前に出てそれぞれの班の目標を発表しました。

その後は班の発表の練習をしました。
5.6年生が優しく丁寧に教えてくれます。





お昼にはおいしいカレーと、農研さんからいただいたとっても甘くて大きなスイカをいただきました。


おかわりもたくさんして、エネルギーをチャージ!

絵本作家こしだミカさんのワークショップ、ありのさんぽをみんなでしました。
まずは説明を良く聞き、段ボールや布で作った道や立体に色をつけていきます。




一燈園小学校のみんなでしか作ることのできない世界に一つのとっても素敵な作品がしあがりました!
完成した世界をありになった気分でおさんぽしました。
こしだミカさん、お手伝いしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。


その後プールでたっぷり遊び、1~4年生は1日目のデイキャンプが終了しました。
とても楽しい1日だったのではないでしょうか。

5.6年生は宿泊のため、引き続き学校で過ごします。
夜にはどんなワクワクが待っているでしょうか。楽しみですね。