16日(土)に無事秋の学習発表会が終了しました。どの演目も今までの練習成果が発揮されていました。

 保護者、卒業生等多くの方々に参観頂きましたことお礼申しあげます。


燈影学園のブログ
能「船弁慶」前シテ静御前の別れの舞い


燈影学園のブログ
静と別れた義経一行は船に乗り込みます。


燈影学園のブログ
海に出るや否や義経に滅ぼされた平知盛の亡霊が現れ

義経と戦います。


燈影学園のブログ
小学校音楽劇「あらしの夜に」の羊たち


燈影学園のブログ
こちらはオオカミたちです。見事な踊りを披露してくれました。


燈影学園のブログ
劇の話の展開に合わせた曲を合間に入れています。

これは5、6年のリコーダーです。

燈影学園のブログ

こちらは合唱です。動きをつけながらきれいな歌声を披露してくれました。


燈影学園のブログ
最後は出演者全員で合唱をしました。

曲は「素敵な友達」



燈影学園のブログ
小学校5、6年の和太鼓演奏


燈影学園のブログ

高校女子によるダンスです。

とても息の合ったダンスを披露してくれました。


燈影学園のブログ


高校男子によるひげダンス

会場は笑いに包まれていました。

燈影学園のブログ
中学生の合唱


燈影学園のブログ

中学生の合奏。

通常の音楽の授業で管楽器を練習してます。

燈影学園のブログ
中学生の劇。

どの生徒も見事な演技でした。