ワゴンR・MH23Sのご入庫です👮

エンジンを始動させると、変な音がするが、たまに音が止まるとの事で、ご来店です😄

入庫時は全く音がしてませんでした💦
諦めずに何度か試運転&異音点検をしてると、ダイナモのフロントベアリングから異音が出てきました🙊

内容を説明し、ダイナモ交換となりましたが、現車は4WDのワゴンRです👮
ダイナモ交換が少し大変になります😨

それは、トランスファーを外さないとダイナモ交換ができないのです😲

さっそく作業に移ります!



見た目から隙間がありません💦

とりあえず、ドライブシャフトを外してもこの隙間です💦

ささっと、トランスファーを外してやっとダイナモが外せました💂




今回はリビルトダイナモで対応しました😄
トランスファーのオイルシール&フロントデフのオイルシールも交換しました😄

組み付け後は、異音もなく発電も正常でした😄

またのご来店、お待ちしております😁